レース展望・予想

トウショウアパッチ逃げ切りなるか「石崎奉燈祭特別」(金沢競馬)

2017/07/30

今開催の金沢競馬は日曜、火曜、木曜、来週火曜の変則日程になります。初日にあたる7月30日(日)のメインレースは、第10レースの「石崎奉燈祭特別」(A2級二組、金沢競馬場1500メートル)になります。

◎1 トウショウアパッチ(牡4、佐藤茂厩舎)の巻き返しが期待されます。前走は同じ厩舎のタカラブネクイーンとハナを競り合うのを避けて2番手で控えるレースになりましたが、ゴール前で力尽きてしまい3着でした。現状では先手を奪って逃げた方がスピードが発揮できるだけに、最内枠に入った今回は単騎逃げに持ち込んで押し切りが狙えます。

○7 ヤマノミラクル(牡6、中川雅之厩舎)は今季C2級にクラスが下がったこともあって好走が続いています。特にB級を走ったここ2走は直線矢のように伸びて2連勝中です。今回は再びA級に戻りましたが、自信を取り戻してきた今の状態なら、北海優駿馬の実力を発揮できそうです。

▲10 チャームドライフ(牡10、黒木豊厩舎)は前走このクラスで出遅れてしまい差し脚届かずの6着でしたが、馬群にもまれずスムーズに運べる外枠なら見直しは必要です。逃げるトウショウアパッチを見ながら外目好位から運べれば、ひと脚使って詰め寄ってきそうです。

前走4着と金沢の環境に慣れてきた△8 サーストンマイアミ(牡8、奥高平厩舎)や、出走取消明けもスピードは秘める△4  ウエスタンソレイユ(牡5、菅原欣也厩舎)も次位争いならチャンスがありそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 1・7→1・7・10・8・4(8点)
3連単(フォーメーション) 1・7→1・7・10・8・4→1・7・10・8・4(24点)

石崎奉燈祭特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬