レース展望・予想

スズカマサル断然の主役「内海特別」(名古屋競馬)

2017/07/28

7月28日(金)の名古屋競馬メイン第10レースは「内海特別」(C級1組、名古屋競馬場1600メートル)。

勝ち上がり組対決だが、当地2戦2勝の◎8 スズカマサル(牡4、川西毅厩舎)が断然の主役。中央時代の6戦中、4度入着したキャリアを持つように、能力、スピードも明らかにワンクラス上。事実、復帰戦の7月8組を8馬身、そして前走4組も6馬身と、ともに2着馬に明確な差をつけて華麗に逃げ切っている。余裕あふれる勝ちっぷりに、中央戦歴から考えても、3連勝へ好視界だ。

レースの焦点は紙一重の次位争い。一番の相手は、勝ち時計平凡も、転入戦を鮮やかまくりで豪快にひと飲みした○2 エイシンチムニー(牝4、錦見勇夫厩舎)。コース慣れなど、多くの面で上積みが見込める移籍2戦目。逆転まではどうかも、好走が当然期待できそうだ。

勝ちみは遅いが、同条件の1組特別で2走連続3着に食い込むのが▲6 サンマルオーロラ(牝4、井手上慎一厩舎)。堅実さがあって、崩れないのは何とも魅力的。連争いに欠かせない。

最近のしぶとい走りが好印象の△4 スリーアリアン(牝4、竹下直人厩舎)に、前走の差し脚光った△3 マクスウェル(牝4、内村寛司厩舎)も展開次第で出番がありそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→2・3・4・6(4点)
3連単(1軸流し) 8→2・3・4・6(12点)

内海特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬