レース展望・予想

地力上位のハイパーチャージが中心「七夕特別」(水沢競馬)

2017/07/03

3日(月)の水沢競馬メイン第12レースはHITスタリオンシリーズ「七夕特別」(A一組、水沢競馬場1900メートル)。優勝馬主にはブリーダーズ・スタリオン・ステーションの協賛により、種牡馬ローズキングダムの配合権利が提供されます。

◎1 ハイパーチャージ(セン7、新田守厩舎)は南関東B1級からの転入初戦で8着に凡走しましたが、2戦目を4着にまとめ、前走・みちのく大賞典では3着。気むずかしい面をのぞかせながらも、一戦ごとに本領を発揮しています。今回はA級に戻ってメンバーが大幅に緩和。最内1枠に入ったため馬群をどうさばくかがネックですが、地力上位は明らか。絶好の勝機をモノにして、今後に弾みをつけたいところです。

○2 ジャーグラット(牡9、三野宮通厩舎)は今季2戦目を完勝。続いて3戦連続で重賞へ挑戦しましたが、いずれも着外に終わりました。しかし自己条件に戻れば話は別。1900メートルは気持ち長い印象もありますが、1800メートル2勝なら大丈夫。流れが落ち着くのも好材料です。

▲10 ミラクルフラワー(牝5、村上実厩舎)は昨シーズン重賞3勝。最優秀牝馬にも選出されましたが、今季は3着が最高。勢いを取り戻していないのが気になりますが、ここならマイペースの逃げも確実。自分の競馬に持ち込んで強じんな粘りを発揮してくれそうです。

△8 サンエイホープ(牡4、瀬戸幸一厩舎)は前走6着。叩かれながら上昇ムードが漂っていただけに、評価に迷うところです。スンナリした流れが好走条件です。

△3 エターナルユース(牝4、板垣吉則厩舎)はJRAで1勝、名古屋に移籍後4戦3勝2着1回から転入。押さえておくべきでしょう。

△4リトルキング(牡6、新田守厩舎)も身上の堅実さから押さえたい馬の一頭です。
 
<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス)1・2・10 1→8(7点)
3連単(フォーメーション)1・2→1・2・8・10→1・2・3・8・10(18点)

七夕特別の出走表はこちら
(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬