レース展望・予想

強敵不在でリトルスマイル「アルプス特別」(笠松競馬)

2017/06/29

6月29日(木)の笠松競馬メイン第10レースは「アルプス特別」(C級15組(ロ)、笠松競馬場1400メートル)。

抜けた存在不在で実力伯仲戦。多くの馬にチャンスがあるが、軸に期待は◎3 リトルスマイル(牝4、川嶋弘吉厩舎)。中央在籍時に4着入着実績があるように、もっと高レベルで活躍していていい存在。先行力はあるが、最後の粘りが甘く、出世を阻んでいる。ただ、前走は実績のないマイル戦で、しかも特別戦。そんななか主導権を握り、まずまずの粘りを発揮した。コレと言った強敵が少ないメンバー構成へと変わった。まして戦法的に1ハロンの距離短縮は大歓迎。リトルスマイルに好機到来と言っていい。

強さとモロさ同居するが、○2 ジュンコアー(牝5、後藤正義厩舎)は差もわずか。在籍した中央時にはトータル5戦のうち、4度一桁着順でまとめているように、地力は十分。2着に終わったが、好位キープからしっかりと脚を伸ばした前走内容がよかった。逆転をうかがう。

常に善戦タイプだった▲4 リュクスレーヴ(牝4、加藤幸保厩舎)が、前走ではハイペースのなか、1分31秒7の好タイムをマークし、6馬身千切って圧勝した。ピッチは速かったが、主導権を握って自分のレースができたのだろう。再度、自分のリズムでレースを作れれば、当然勝ち負け可能。

相変わらず勝ち切れないものの、掲示板確保の安定勢力、△6 リン(牝4、山中輝久厩舎)に、近況成績ひと息でも走破タイムから好勝負が期待できる△7 ブルーミングランド(牝5、後藤正義厩舎)もチャンスがありそうだ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔2・4・6・7(8点)
3連単(フォーメーション) 3→2・4・6・7→2・4・6・7 2・4・6・7→3→2・4・6・7(24点)

アルプス特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬