レース展望・予想

古豪コウギョウダグラス佐賀初勝利なるか「遠賀川賞」(佐賀競馬)

2017/06/10

10日(土)佐賀競馬メイン第9レースは「第5回遠賀川賞」(オープン(A1A2級)、佐賀競馬場1800メートル)。

◎7 コウギョウダグラス(牡10、大島静夫厩舎)は、2月に大井から転入し、3戦して勝ち星はありませんが、A級S2重賞で2度の2着があります。3月のはがくれ大賞典5着以来の出走となりますが、今回はウルトラカイザーら、A級トップクラスが揃って不在の一戦となりました。南関東の重賞路線で戦ってきた経験を活かして、佐賀初勝利を挙げる大きなチャンスとなりそうです。

○5 コスモガラサ(牡8、大島静夫厩舎)は、前走の北山湖特別(5月28日、1800メートル)では、初コンビの村松翔太騎手が3番手から4コーナーで先頭に立つ、積極的な好騎乗を見せました。直線でキョウワカイザーに差し返され、半馬身(コンマ1秒)差の2着でしたが、そのキョウワカイザーは今回は不在。引き続き村松騎手を鞍上に迎え、再度の優勝争いが狙えそうです。

▲6 ダンシング(牝5、真島元徳厩舎)は、2月のA2級昇級後はA2級普通競走で2勝を挙げ、特別での勝ち星はありませんが、2着1回、3着1回と健闘しています。今回は昨年9月のB級特別以来の中距離戦です。佐賀で唯一掲示板外に敗れたのがそのレース(7着)と、距離に課題は残りますが、A級で力を付けており、優勝争いへの進出も十分に可能でしょう。

また、休養明け2戦目の北山湖特別で、前々走より勝ち馬との差を詰めてきた△4 ヴィルトグラーフ(セン7、九日俊光厩舎)。1月のA2級昇級後はすべてのレースで掲示板内を確保している△8 コスモポッポ(牡5、山田義人厩舎)にも上位進出の期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 7・5→7・5・6(4点)
3連単(フォーメーション) 7・5→7・5・6→7・5・6・4・8(12点)

遠賀川賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬