レース展望・予想

準重賞に強豪集結!「トーセンジョーダン賞」(高知競馬)

2017/06/04

4日(日)の高知競馬メイン第11レースは準重賞「トーセンジョーダン賞」(高知競馬場1600メートル)。出走馬10頭中、7頭が重賞ウイナーという豪華メンバーが揃いました。好レースが期待できます。

◎10 イッツガナハプン(牡8、田中守厩舎)は前走、笠松のオグリキャップ記念に挑戦。結果は3着でしたが、前半から積極的に位置を取りに行き、見せ場は十分に作りました。前々走のだるま夕日賞で見せた脚は記憶に新しいところ。地元で重賞2勝目を目指します。

○7 セトノプロミス(牡7、松木啓助厩舎)は前走で連勝が2で止まりましたが、斤量58キロに加え、自らも余裕のある馬体だった印象がありました。二十四万石賞での勝ちっぷりからも、スケールの大きさを感じさせる馬。本領発揮なら見直せます。

▲9 マウンテンダイヤ(牡9、炭田健二厩舎)は2連勝中。前走は枠順も向きましたが、久々にオープンで勝ち鞍を挙げました。まだまだ一線級の力の持ち主です。

△5 カイロス(牡7、那俄性哲也厩舎)は好調が続いています。前走はマウンテンダイヤに敗れましたが、悲観材料はありませんでした。今の充実ぶりなら今回も楽しみです。

×2 クレスタラン(セン5、打越勇児厩舎)はもうワンパンチ欲しい現状ですが、前走はセトノプロミスとコンマ1差の競馬を演じました。立ち回り次第では侮れません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 10⇔7・9・5(6点)
3連単(フォーメーション) 10→7・9・5→7・9・5・2 7・9・5→10→7・9・5・2(18点)

トーセンジョーダン賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬