レース展望・予想

軽めの馬場ならチヨノタカラに期待「水無月特別」(ばんえい帯広競馬)

2017/06/03

6月3日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには「水無月特別」(B1級-2・3組決勝)が行われます。

B1級-2組予選からは2着チヨノタカラ、3着シンエイパワー、4着ホクショウユヅル(牡5、岡田定一厩舎)他1頭、B1級-3組予選からは1着カネサエイショー、2着ジェイワン(牡3、尾ケ瀬富雄厩舎)、3着サダノワークス他2頭の予選上位の9頭立てです。予選は2鞍とも軽めの馬場で、スタートから積極的に動きましたが、展開とメンバーの力量には大差ありません。今週も十勝地方の週末は雨の予報、時計の競馬になりそうです。

◎4 チヨノタカラ(牡7、林豊厩舎)660キロを本命に推します。今季6戦して2着1回、3着2回の成績です。先行力も障害力もある馬ですが、その持ち味も濡れた砂で生きるタイプと言えます。週末が雨で軽めの馬場が予想され、2組予選1着馬が不在の今回は、先行力と障害力を生かして単騎逃げ切りが期待できます。

○6 カネサエイショー(牡10、西邑春夫厩舎)660ロが対抗です。3組予選1着馬ですが、1組予選勢とは大差ない力を持った馬と言えます。ただ毎回その力を発揮できずに不発で終わることもあり信頼度には欠けますが、力を出し切れた時には、決勝戦の今回も侮れません。

▲9 シンエイパワー(牡7、久田守厩舎)660キロが3番手。先行力と障害には絶対的な自信を持った馬と言えます。2組予選でも思い切った逃げ脚で障害もひと腰で切っています。直線で脚が上がり結果3着と敗れていますが、レースは見せ場十分でした。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→6・9・7・8・2(5点)
3連単(フォーメーション) 4→6→9・7・8・2(4点)

水無月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬