レース展望・予想

C1級から挑戦のデリッツァリモーネが連勝伸ばすか「文月賞」(佐賀競馬)

2017/07/01

7月1日(土)佐賀競馬メイン第9レースは「第5回文月賞」(オープン(B級)、佐賀競馬場1750メートル)。

◎5 デリッツァリモーネ(セン6、真島元徳厩舎)は、JRAでは2歳時に芝1800メートルの未勝利、オープン特別を連勝しましたが、その後に掲示板内を確保したのは1度だけでした。今年1月の佐賀転入時には2歳時の収得賞金は番組賞金に算入されず、C2級からのスタート。初戦の2着以降は7連勝中で、うち5勝は2着に1秒以上の差を付けており、まだ底を見せていません。ここ5戦はC2級やC1級の中距離特選を使われ、今回はC1級からB級特別クラスへ希望投票で挑戦してきました。55キロでの出走で、この相手でも優勝争いは十分に可能でしょう。

○8 スラッシュ(牡4、真島元徳厩舎)は、B級昇級初戦から中距離の特別戦へ出走し、3着、2着のあと、前走のなでしこ特別(6月17日、1800メートル)を勝利しています。なでしこ特別からはこの馬を含め3頭のみが参戦と、対戦相手そのものは大きく変わりましたが、引き続き優勝争いが期待できそうなメンバー構成となりました。

▲9 テイエムトッピモン(牡6、川田孝好厩舎)は、ここ3走は勝ち星がありませんが、、前走のなでしこ特別では勝ったスラッシュとはコンマ2秒差の3着を確保しています。3走前や2走前も勝ち馬との差はコンマ5秒前後で、優勝争いへの食い込みが期待されます。

△6 ゴールドピューマ(牡7、矢野久美厩舎)は、岩手からの転入初戦です。盛岡での2戦は掲示板外でしたが、前々所属地の名古屋では、今年A級特別を2勝しています。佐賀ではB級と相手関係が緩和しており、浮上に警戒が必要でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(フォーメーション) 5・8→5・8・9・6(6点)
3連単(フォーメーション) 5・8→5・8・9・6→5・8・9・6(12点)

文月賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬