レース展望・予想

佐賀復帰後無敗のイッセイイチダイ6連勝へ「黒髪山賞」(佐賀競馬)

2017/06/25

25日(日)佐賀競馬メイン第11レースは「第5回黒髪山賞」(オープン(A2級以下)、佐賀競馬場1400メートル)。優勝馬には吉野ヶ里記念(7月23日、1400メートル)の優先出走権が与えられます。

◎4 イッセイイチダイ(牡5、東眞市厩舎)は、2歳時は4戦3勝で九州ジュニアチャンピオンを制しています。4歳秋にJRAへ移籍し、3戦いずれも2けた着順でしたが、3月に佐賀へ復帰すると、初戦から5連勝でA級特別クラスへと駒を進めてきました。今回は吉野ヶ里記念のA2級以下限定のステップ戦ですが、登録頭数の関係でA2級の賞金上位馬は前日の水無月賞へ回っており、A級特別クラスとしてはやや寂しいメンバー構成となりました。6連勝で吉野ヶ里記念への切符を掴みそうです。

○1 ベルモントナイト(牝6、柳井宏之厩舎)は、浦和からの転入初戦です。南関東では10勝を挙げ、前々走、前走とB3級特別を連勝しています。牝馬のこの馬にとっては、目標は来週(7月2日)の佐賀ヴィーナスカップでしょう。佐賀へのコース適性を見極める上で、初戦から重要な一戦となりました。

▲2 ロードフェリーチェ(牡5、池田忠好厩舎)は、4月の佐賀転入後は勝ち星はありませんが、4戦中3戦で掲示板内を確保し、前々走の九千部山賞(5月27日、1400メートル)では、勝ったウルトラカイザーからは5馬身(1秒0)の差を付けられましたが、直線で2番手のコウユーサムライを交わして2着に浮上しています。

△3 ミスタージャック(牡6、東眞市厩舎)、△5 タガノリバレンス(牡8、九日俊光厩舎)も、近走は勝ち馬から差を付けられていますが、3番手争いには加わりそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 4→1・2(2点)
3連単(フォーメーション) 4→1・2→1・2・3・5(6点)

黒髪山賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬