レース展望・予想

絶好1枠で逃げ切りたいオープンベルト「水無月特別」(水沢競馬)

2017/06/19

19日(月)水沢競馬メイン第12レースは「水無月特別」(A一組、水沢競馬場1600メートル)が行われます。

◎1 オープンベルト(牝6、千葉幸喜厩舎)は今季2着1回が最高ですが、勝った相手はすべて重賞で勝ち負けの実力馬。なかなか自分の競馬をさせてもらえず、苦戦を強いられていました。しかし今回は一線級がみちのく大賞典へエントリー。大幅にメンバーに恵まれた上、逃げたい馬が絶好の1枠。好走条件がそろい、シーズン初勝利は目前に迫りました。

○10 アークマイニング(牝4、佐藤祐司厩舎)はJRAで笠松交流を快勝して再転入。転入後2戦目を豪快なまくりで勝利しました。前走は2番手から失速して9着。プラス7キロの馬体重、1枠に入り包まれたのが敗因だったと解釈していいでしょう。その意味で今回の外枠は好材料。強力な逃げ馬はオープンベルト1頭のみですから好位キープは確実でしょう。巻き返し必至です。

▲4 サンエイホープ(牡4、瀬戸幸一厩舎)は一戦ごとに着実に良化してきています。自己条件に戻った前回は出遅れながらも3着を確保しました。水沢1600メートル戦は重賞・金杯を含めて3勝。ベストの条件で本領を発揮できそうです。

△5 リトルキング(牡6、新田守厩舎)は前走でハイペースにも味方され、直線鋭く伸びて2着。平場なら勝ち負けできることを証明しました。引き続き好気配で、前走の再現も十分可能でしょう。

△9 タイセイメテオ(牡5、佐藤雅彦厩舎)は前走の早池峰スーパースプリントで4着も、先行有利の決着では仕方なしの結果でした。コース替わりがネックですが、マークは欠かせません。

△8 チタンクレバー(牝4、菅原勲厩舎)は笠松からの里帰り2戦目。渋った馬場では軽視禁物です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票  
馬単(ボックス)1・4・10 1→5(7点)
3連単(フォーメーション) 1・10→1・4・5・10→1・4・5・9・10(18点)

水無月特別の出走表はこちら


(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬