レース展望・予想

酷量でもセトノプロミス中心!「メイ特別」(高知競馬)

2017/05/21

21日(日)の高知競馬メイン第11レースは「メイ特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。8頭立ての少頭数になりましたが、半数が重賞勝ち馬という豪華メンバーになりました。

◎7 セトノプロミス(牡7、松木啓助厩舎)は前々走、二十四万石賞で重賞初制覇。前走のオープンも、半馬身という着差以上の強さで連勝を飾りました。今回は58キロを背負っての出走になりますが、一時代を築きそうな今の勢いなら中心視が妥当でしょう。

○2 カイロス(牡7、那俄性哲也厩舎)は前走の福永洋一記念で、高知での初タイトルを手にしました。順調に使える点は何より。引き続き注目の存在です。

▲1 カッサイ(牡6、雑賀正光厩舎)は連続3着中。良化がスローな印象はありますが、陣営は今回の仕上がりには手ごたえを感じている様子です。もちろん、上位の一角です。

△8 マウンテンダイヤ(牡9、炭田健二厩舎)は前走、A2組を順当勝ち。メンバーにも恵まれましたが、久々の快勝でした。まだまだ衰えはないだけに、今回も楽しみです。

×4 ワイルドコットン(牡6、松木啓助厩舎)は前走、先行激化の流れも味方になりましたが、それにしても鋭い決め手を発揮しました。前々走以上には戦えるかもしれません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 7⇔2・1・8(6点)
3連単(フォーメーション) 7→2・1・8→2・1・8・4 2・1・8→7→2・1・8・4(18点)

メイ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬