レース展望・予想

前走惜敗オレノココロが巻き返す「サテライト石狩記念」(ばんえい帯広競馬)

2017/05/21

5月21日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「サテライト石狩記念」(オープン・A1級-1組混合)が行われます。

ばんえい十勝オッズパーク杯出走組が2着オレノココロ、3着ニュータカラコマ他2頭、さつき特別組が3着トレジャーハンター(牡10、金田勇厩舎)、5着カンシャノココロ他1頭、極ウマくん賞2着カゲホウトウの8頭立てです。混合戦で前走3鞍の比較をすると、格、展開を考慮しても重賞のばんえい十勝オッズパーク杯上位馬の力上位は明白。特別戦の今回も主流をなしそうです。

◎1 オレノココロ(牡7、槻舘重人厩舎)680キロを本命に推します。3連覇がかかったばんえい十勝オッズパーク杯では、1番人気に支持されました。ライバルのコウシュハウンカイとソウクンボーイが作ったハイペースの流れでも遅れずに好位を進みましたが、やはり前半52秒4のペースが堪え、逃げるコウシュハウンカイとの差は詰まらずに結果2秒4差の2着と惜敗しています。今回は特別戦で当時の勝ち馬も不在。オレノココロが巻き返します。

○4 ニュータカラコマ(牡9、尾ケ瀬富雄厩舎)680キロが対抗です。1着コウシュハウンカイには4秒5、2着オレノココロには2秒1差届きませんでしたが、オッズパーク杯3着馬です。大外10コースも苦にすることなく見せた鋭い末脚で見せ場十分と言えました。

▲8 センゴクエース(牡5、槻槻舘重人厩舎)680キロが3番手。今季は古馬の強豪との対戦となり、初戦青葉特別はキサラキクの1秒6差の4着、前走のオッズパーク杯ではコウシュハウンカイの21秒9差の6着と敗れていますが、障害でのヒザつきと敗因もはっきりしています。特別戦の今回はスピードで押し切れそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→4・8・3(3点)
3連単(フォーメーション) 1→4→8・3(2点)

サテライト石狩記念の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬