レース展望・予想

マルマロスの地力に期待!「秋葉山特別」(高知競馬)

2017/05/20

20日(土)の高知競馬メイン第11レースは「秋葉山特別」(B-1選抜、高知競馬場1300メートル)。今開催も好調馬がズラリと揃いました。ハイレベルな一戦になりそうです。

◎11 マルマロス(牡7、雑賀正光厩舎)は2連勝中。着差は僅かですが、最後はキッチリと勝利を飾っています。3、4走前には重賞で善戦している実力馬。本来はもう少し距離が欲しいタイプですが、今回も地力の高さで好勝負を演じてくれるでしょう。

○7 ココイチバン(牡5、胡本友晴厩舎)はB-1選抜の上位常連馬。前走もハイペースで先行しながら、勝ち馬とコンマ3秒差の3着と踏ん張りました。大崩れしない点は強みです。

▲4 ヒロノフェロー(牡4、細川忠義厩舎)はスピードが武器。前走は僅かに差されましたが、存在感は十分でした。馬体さえ太目でなければ、簡単には止まらないでしょう。

△1 マイネルピトレスク(牡8、國澤輝幸厩舎)は前走、ヒロノフェローを負かしての勝利。今回は最内枠の分、位置取りがカギですが、力通りなら引き続き出番が見込めます。

×5 クァンタムギア(牡6、別府真司厩舎)は差す競馬に戻し、再び結果が安定してきました。展開次第にはなりますが、今回も後半の爆発力には注目です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 11⇔7・4・1(6点)
3連単(フォーメーション) 11→7・4・1→7・4・1・5 7・4・1→11→7・4・1・5(18点)

秋葉山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬