レース展望・予想

【LOTO予想】5月24日発走より!(園田競馬)

2017/05/24

先週3日間の5重勝対象レース勝ち馬15頭のうち10頭が道中3番手以内のポジション。依然として差し馬には厳しい馬場状態が続いており、今週も逃げ先行馬が幅を利かせそう。

 8R〈順当〉[8,7]
◎ ギャスケット
 前走は勝ち馬にこそ離されたものの走破時計自体は優秀。今回のメンバーなら地力は頭一つ抜けている上に、今の先行有利馬場も大きく味方。今度こそ。
○ ナムラメスナー
 大敗も多いだけに未知数な面はあるが、JRAダート中距離で6着だった3走前の内容から図れば十分通用していい。警戒は怠れず。

 9R〈平穏〉[8,1]
◎ マサハヤダイヤ
 差し馬だけに馬場自体は不向きだが、前走時も先行有利馬場ながら僅差2着まで詰め寄っただけに過度に評価を落とす必要はない。もう一押しを確実に作ることができる木村Jに手替わりなら。
○ キルタンサス
 馬場やペースに恵まれたとはいえ、スタートを決めた前走が一変の内容。斤量増で最内枠と不安材料は少なからずあるが、ここも発馬さえ五分なら。

 10R〈上位拮抗〉[8,7,12]
◎ ガールズブランド
 前走時計は7号馬より劣るが、本馬の前走時はまだ時計が掛かる馬場だっただけに問題なし。早めから後続に競られる厳しい展開ながら最後まで食らいついた前走からも、むしろ内容的にはこちらの方が強い競馬。今回は速攻一気。
○ アクラー
 前記した通り、前走時計だけで上位と判断するのは危険。ただその前走は出遅れた上に馬群も捌けずとチグハグな内容でもあった。スムーズに運べれば前走以上のパフォーマンスも十分見込める。
▲ ビーソニック
 ここ2走は案外なものの、3走前5着の内容通りならここに入れば地力は互角以上。大外枠ならテンに置かれる可能性も低く、流れにさえ乗れれば勝ち負けになっていい。

 11R〈波乱含み〉[4,8,9]
◎ アフリカンハンター
 B1級では一度も3着内がない現状だが、4~5走前の連続4着時から比べれば今回の方が相手関係は恵まれている。やや間隔が開いた前走から今回が叩き2走目。発馬が決まれば前付けも可能なだけに、状態面に加えてメンバー的にも上積みが見込める今回は大きく見直したい。
○ ナイキフェイム
 移籍初戦は軽く気合を付けた程度で2番手キープ。決め脚比べで 劣ったものの、今の馬場状態なら持ち前のスピードで押し切る可能性も十分。
▲ ブルローネ
 初ダートがカギになるが、水準以上の時計で駆けた追い切り通りなら問題はないはず。一連の安定した先行力からも地方馬場は合いそうで、移籍初戦から要注意。

 12R〈順当〉[4]
◎ ケイツーエマー
 前走は自ら早めにペースを押し上げながらも4馬身差圧勝。この内容通りなら距離延長や斤量増でも大きくパフォーマンスが落ちることは考えづらい。同型不在のメンバー構成で前走の再現濃厚。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬