レース展望・予想

【LOTO予想】5月18日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2017/05/18

今回の5重勝は10Rまでは普通の難易度だが、メインのA2が大混戦。昇級、降級、連勝馬に除外明け、どの馬が勝つのだろうか。先行馬、差し馬揃ってゴール前激戦になるのは間違いないけど。

8R〈互角〉[6,2]
ブレイジンフェザー 前走はC2昇級も難なくクリア、逃げ切り勝ちと前に行く脚が出てきた感じ。大型馬だけに斤量増は問題なし、自分の競馬で3連勝を狙う。
タケマルドン こちらも逃げ切り勝ちで久々の勝利を挙げた。ハナを切ってこそ持ち味が出るタイプ、ここもブレイジンフェザーを抑えて逃げの形に持ち込む。

9R〈五分〉[12,10]
マジカルウインド 叩きつつ時計を詰めているし、C1昇級でも勝ち負けしたのは評価できる。やや甘い面はあるが、外枠と田中コンビに戻って勝つチャンス。
ショウサンメグレス 前走はスンナリと先行して接戦を勝利、追ってからしぶとい印象。時計的に遜色はないし、C1でも好走例がある。引き続き期待を持ちたい。

10R〈1点〉[12]
カムホームラッシー ②着に負けたが、C1昇級でも勝ちに等しい走りができたと言える。ここは前回よりメンバーには恵まれたか、クラス2走目で決めたい。

11R〈混戦〉[1,11,2]
エンジェルミディ 雨馬場でスピードを生かして快勝、A2でも大崩れなく走れている。逃げ馬が多くてスンナリと好位が取れそう、ロスなく捌いてお終い勝負。
セイシュプリーム B1を連勝中、1230Mで楽勝するのだからかなりのスピード。A2昇級でもダッシュ力は負けていない、距離延長で辛抱できるかだけ。
キザシ 前走はお終いズバッと差し切り勝ち、その前も②着に来ていて調子が出てきた。先行争いが激しくなれば十分チャンスあり、A2昇級でも怖い1頭。

12R〈一騎打ち〉[6,9]
カネトシフェイト 3走前の勝利がキッカケになったか、差し脚が安定してきた。前走は大外を回って②着に突っ込んできた、スムーズに捌いて前進あるのみ。
クラウンシュバルツ 前走は出遅れたが、⑤着とお終い詰めていたから1230Mも問題ないか。こちらも決め手があるから叩き合いに持ち込みたい。久々の下原Jで。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬