レース展望・予想

展開味方サトノコスミックが軸「DASH心斎橋ナイター特別」(園田競馬)

2017/05/19

19日(金)の園田競馬メイン第11レースに「DASH心斎橋ナイター特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

先行馬が揃って◎6 サトノコスミック(セン5、新子雅司厩舎)がB1初勝利のチャンスです。JRA1勝は15年7月に函館1700メートルを差し切っています。500万では2ケタ着順が続いて、昨年6月から兵庫に転入してきました。B1を4戦して2、3着各2回の後に休養。B2に降級した今年3月が復帰戦です。2番手の内を進んで直線に入って逃げるヴェルメンティーノに並び、ゴール前に伸びて1馬身1/4差を付けて力の違いを見せました。しかし、B1に戻ってからは伸びひと息のレースが続いています。不良馬場に泣いた前々走7着、前走は楽に逃げたシーズアレインボーに5着完敗です。さあ、今回は雪辱のチャンス。先行勢の直後を進んで4コーナーまで待って差し切りを狙います。

5戦連続で主導権を奪っている○4 シーズアレインボー(牝4、保利良次厩舎)が枠を主張してハナを切れば勢いで一気に3連勝もあります。田中学騎手が初めて手綱を取る▲7 エイシンキロオル(牡4、南弘樹厩舎)が好位で折り合いの競馬をすると粘り込みも十分です。

前述サトノコスミックが先行勢を早めに捕まえてしまうと、差し馬が浮上してきます。まず、JRAから転入2走目☆8 コルヌコピア(牝5、山口浩幸厩舎)です。2番人気に支持されたJRAから転入初戦の前走は太め残りもあって末脚が不発でした。昨年10月には500万で藤田菜七子騎手が騎乗して2着惜敗が残っています。叩いた効果、馬体が絞れていれば直線で見せ場は作るはずです。

続いて、永島太郎騎手が初めて乗る△2 レスペート(牝5、岡田利一厩舎)です。不良馬場だった前々走は4コーナーで10番手(12頭立て)からコパノジョージに0.5秒差(ハナ+3馬身)3着まで伸びてきました。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 6・4・7・8・2(20点)
3連単(ボックス) 6・4・7・8(24点)

DASH心斎橋ナイター特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬