レース展望・予想

ヴォルケンクラッツが4連勝に挑む!「室戸岬特別」(高知競馬)

2017/05/28

28日(日)の高知競馬メイン第11レースは「室戸岬特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。実力と個性を兼ね備えた面々が集結しました。距離的にも面白そうな一戦です。

◎5 ヴォルケンクラッツ(牡6、雑賀正光厩舎)は3連勝中。条件にも恵まれていますが、強い走りが続いています。過去の戦績からも、マイルへの距離延長は好材料。メンバーは揃ってきましたが、まだまだ弱音は吐けぬところです。

○7 ヴィリープ(牡4、西山裕貴厩舎)は前々走こそ不完全燃焼に終わりましたが、ハナにこだわった前走は快勝。やはり能力は非凡です。マイル戦は初めてになりますが、それでも今の充実ぶりなら楽しみが上回ります。

▲4 バルドル(牡6、那俄性哲也厩舎)は転入初戦の前走で2着。長期の休み明けでしたが、逃げて持ち味を発揮しました。上積みを考慮すれば、選抜戦でも魅力ある存在です。

△3 マジェスティガール(牝4、國澤輝幸厩舎)は距離や展開を問わず、確実に脚を使ってきます。今回も楽なメンバーではありませんが、前走くらいは走ってくるでしょう。

×1 スタートレイル(セン6、宮路洋一厩舎)はなかなかリズムに乗れませんが、大崩れしない点は評価できます。距離延長は味方になるだけに、もうひと伸びに期待です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 5⇔7・4・3・1(8点)
3連単(フォーメーション) 5→7・4・3・1→7・4・3・1 7・4・3・1→5→7・4・3・1(24点)

室戸岬特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬