レース展望・予想

サカノテツワンの3連勝に期待「スーパージョッキー賞」(ばんえい帯広競馬)

2017/05/08

5月8日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「スーパージョッキー賞」(3歳以上選抜)が行われます。

B級選抜戦でB1級-1組混合戦1着サカノテツワン、B1級-2組の春駒特別1着メムロコマチ、B1級-3組のオッズパーク・エクシード杯1着ホクショウメジャー(牡6、平田義弘厩舎)、B2級-1組平場戦1着フクトクなど異なる路線の勝ち馬が4頭と多くひと波乱ありそうなメンバー構成です。

◎5 サカノテツワン(牡8、田上忠夫厩舎)640キロを本命に推します。昨季はA級で勝ち負けしていましたが、今季はB1級に降級。この馬にとって対戦相手が恵まれたのも勝因のひとつですが、何よりも630キロ~650キロの軽量が一番大きいと言えます。砂の入れ替え等で重い馬場が予想されましたが、意外と足抜きの良い馬場状態は、スピードで押し切るサカノテツワンにとっては好条件。3連勝が期待されます。

○10 フクトク(牡8、鈴木邦哉厩舎)630キロが対抗です。安定感ある末脚が持ち味。昨季までは好不調の波が激しく、信頼感に欠けるところもありましたが、今季は2戦ともに好位から伸びて、ゴール前きっちり差し切るレースを披露しています。

▲2 メムロコマチ(牝5、西弘美厩舎)620キロが3番手です。障害巧者の先行馬が多い一戦なら、直線での叩き合いになるのは必至。並んでからの勝負強さが持ち味で、逃げるワールドピサをゴール直前で差し切った前走は強い勝ち方と言えます。

<おすすめの買い目>
馬単 5→10・2・9・3・8(5点)
3連単(フォーメーション) 5→10→2・9・3・8(4点)

スーパージョッキー賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬