レース展望・予想

サンエイリシャール重賞連勝へ「やまびこ賞」(盛岡競馬)

2017/04/30

30日(日)盛岡競馬メイン第11レースは岩手ダービー・ダイヤモンドカップトライアル「第30回やまびこ賞(M3)」(3歳、盛岡競馬場ダート1800メートル)。

◎10 サンエイリシャール(牡、瀬戸幸一厩舎)は開幕初日のスプリングカップを豪快なまくりで完勝。若駒賞以来の勝利を飾り、久々の美酒を味わいました。先日、ベンテンコゾウが北斗盃を制しましたが、唯一の黒星をつけたのが若駒賞=サンエイリシャール。3カ月の休養で心身ともにリフレッシュ。高らかに復活宣言をしました。いい脚を長く使えるのが武器ですから1800メートル延長は基本歓迎。重賞2連勝に王手をかけました。

○6 キングジャガー(牡、板垣吉則厩舎)はデビュー当初は勝ち切れないレースが続きましたが、7戦目で初勝利をあげるとアッサリ連勝。直後に南関東へ移籍して2着2回から3戦目を快勝。実戦を使われながら成長一途をたどっています。再転入初戦のスプリングカップでも自らハイペースで逃げながら2着死守。課題は1800メートル対応ですが、今の充実度で克服できそうです。

▲8 ブラックロード(牡、佐々木由則厩舎)は南関東5戦2勝。特に前走・大井1500メートル戦で2着に8馬身差をつけて圧勝。岩手クラシックを狙ってのトレードです。中間に破格の追い切りを消化して態勢万全。移籍初戦を重賞制覇で飾るか注目です。

△4 オールザベスト(牡、櫻田康二厩舎)はスプリングカップ3着でしたが、奥州弥生賞の反動があった印象。巻き返しに転じて不思議なし。

△2 メモリーダンス(牡、菅原勲厩舎)は距離延長を味方にしたいところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→6・8・4 6・8→10(5点)
3連単(フォーメーション) 10→4・6・8→2・4・6・7・8(12点)

やまびこ賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬