レース展望・予想

今季初戦からセンゴクエース「青葉特別」(ばんえい帯広競馬)

2017/04/23

4月23日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「青葉特別」(オープン混合)が行われます。土曜の朝は降雪があり馬場状態は軽めが予想されます。

昨季のばんえい記念を最後にキタノタイショウが引退。オープン戦も少し淋しくなりましたが、今回は開幕初戦から怪物センゴクエースが参戦で、スピード感ある春のオープン戦になりそうです。

◎6 センゴクエース(牡5、槻舘重人厩舎)680キロを本命に推します。今季開幕初週から怪物センゴクエースが始動。初日・21日(金)の競馬を見た感じ、思ったよりも馬場状態は軽め。5歳となりスピードもアップしたセンゴクエースの逃げ切りが濃厚です。ポプラ賞史上初の4、5歳時の2連覇を達成して記録を塗り替え、今季はオープンの強豪との戦いとなりますが、今回の680キロならスピードで圧倒します。

○7 ニュータカラコマ(牡9、尾ケ瀬富雄厩舎)680キロが対抗です。ばんえい記念3着馬。古馬で高重量戦を戦い続けると、パワーはつきますが、その分スピードに対応できなくなるのがオープン馬の特徴。しかしニュータカラコマにその心配は無用。スピードは上位の持ち主です。

▲5 オレノココロ(牡7、槻舘重人厩舎)680キロが3番手。ばんえい記念優勝に輝いた実力馬。今回の680キロは恵まれた重量と言えます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 6→7・5・1・3(4点)
3連単(フォーメーション) 6→7→5・1・3(3点)

青葉特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬