レース展望・予想

【LOTO予想】4月13日発走より!(園田競馬)

2017/04/13

今週は雨の影響もあって先行有利にはなっているが、いつもの雨馬場に比べれば差しもそれなりに決まっている。12日の朝には馬場へ砂も補充されており、乾きが進むであろう13日にはその傾向もさらに強まりそうな予感。より一層差し馬には注意しておきたい。

8レース〈混戦〉[買い目 7 8 1]
グロースハック...兵庫転入初戦だが、軽い乗り込みしか行っていない状況で出走させた先月28日の能力検査で古馬OP相手に互角の動きを披露。スタミナ面に多少不安は残すが、1230m戦ならいきなりから期待できそうだ。
ショーストーム...気性面の難しいところは残るが、前走に関しては出遅れに加えて終始外を回らされるロスの多さが敗因。2走前は同距離戦を好時計で勝利。スムーズなら即反撃。
ケンスターハーバー...出脚の遅い差しタイプだけに、どうしても展開に左右されてしまうが、そんな状況でも現級へ降級してからは2戦連続小差の内容。あと少し展開ハマれば。

9レース〈実績信頼〉[買い目 6]
グラウラー...まだ馬体はだいぶ緩く、仕上がり途上の印象が強いのだが、そんな状態でもデビュー戦、2戦目ともに大楽勝。今回は地元デビュー馬限定競走とあって相手関係も楽に。まだまだ連勝は続きそうだ。

10レース〈実力互角〉[買い目 12 9]
ジンロックカフェ...前走はスタンド前から押し上げて行く競馬で3着。負けはしたとはいえ、ズルい気性面から考えれば、いつもより従順さが出ていたように感じた。今回は初1400m戦だが、ジリっぽさを補う点でもプラスに向きそう。
マルカリード...前走は先行有利の馬場状態に加え、勝ち馬に楽逃げペースに持ち込まれてしまったことが敗因。この中間は追い切りもシッカリこなしており、仕上げは前走以上の感。改めて見直したい。

11レース〈本命戦〉[買い目 2]
マジックカーペット...デビューから5戦5勝。2歳時は伸びきったような走り、外に逃げるような気性面の幼さも出していたが、3歳になってからはその課題を一戦毎に克服。まさに充実の一途、非の打ち所がなくなってきた同馬に今回も逆らえない。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 8 1]
サウスウインド...休養明けの2走前は粘りに精彩を欠いていたが、叩き2走目の前走は同馬らしいしぶとさが戻り2着。昨年の再転入後から着実に力を付けてきており、兵庫古馬最高峰レース・園田金盃でも小差2着。トップハンデでも評価は下げづらい。
エーシンクリアー...前走は6着だったが、陣営の話では、初めての放牧明けで予想以上にボケた雰囲気が残ってしまっていたとのこと。その点、今回は上積み見込める叩き2走目。鞍上も主戦の田中Jへスイッチ。見直し材料は多い。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬