レース展望・予想

ジャスコンボがB級S2重賞2連勝か「錦江湾賞」(佐賀競馬)

2017/04/08

8日(土)佐賀競馬メイン第9レースは「第4回錦江湾賞」(オープン(B級)、佐賀競馬場1800メートル)。

◎3 ジャズコンボ(牡6、山田義人厩舎)は、前走の佐賀弥生賞(3月25日、1800メートル)がB級特別(S2重賞)への初挑戦でした。道中は中団を進み、3コーナーで進出し、直線で粘り込みを図るアユメライトアップを交わすと、同馬に2馬身(コンマ4秒)の差を付けて勝利し、昨年12月の佐賀転入初戦からの連勝を6に伸ばしました。今回は佐賀弥生賞の上位3頭が揃って出走と、前走の再戦ムードとなりました。特別クラス2連勝の可能性も高そうです。

○7 テイエムマケンゲナ(牝4、坂井孝義厩舎)は、佐賀弥生賞ではジャズコンボの1つ前の位置でレースを進めていましたが、直線での伸びを欠き同馬から1秒6差の5着に敗退しました。しかし、騎乗予定だった田中純騎手が負傷のため、レース直前で石川慎将騎手に乗り替わりとなった影響もあったかもしれません。今回は田中純騎手に鞍上が戻り、巻き返しの期待がかかります。

▲2 テイエムトッピモン(牡6、川田孝好厩舎)は、B級特別(S2重賞)では昨年9月以降に8戦して、勝ち星はありませんが、うち7戦で掲示板内を確保しています(2着3回)。距離の不安もないだけに、引き続き上位へ進出してきそうです。

佐賀弥生賞では先行策から2着に粘り込んだ△8 アユメライトアップ(牡6、中川竜馬厩舎)、同3着でB級特別(S2重賞)3戦目で初めて馬券圏内に進出してきた△9 テイエムボンドン(牡4、坂井孝義厩舎)。ここ7戦の1400メートル戦で馬券圏内確保の△6 パイロット(牡4、中野博厩舎)にも上位進出の期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→7 7→3(2点)
3連単(フォーメーション) 3・7→3・7→2・8・9・6(8点)

錦江湾賞の出走表はこちら

(文/上妻輝行)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬