レース展望・予想

重賞2勝目へ、オールザベスト「スプリングカップ」(水沢競馬)

2017/04/01

いよいよ2017年度の岩手競馬が4月1日(土)からスタート。今年度もよろしくお願いします。

開幕初日水沢競馬メイン第10レースは恒例の3歳重賞「第42回岩手日報杯スプリングカップ(M3)」(水沢競馬場1600メートル)。岩手クラシックを占う重要な一戦です。

◎5 オールザベスト(牡、櫻田康二厩舎)は前哨戦・奥州弥生賞2着。岩手2歳最優秀馬ベンテンコゾウに完敗を喫しましたが、連対をしっかり確保。そのベンテンコゾウは北斗盃挑戦を表明して今回不在。絶好の勝機と見るのが妥当でしょう。休み明けを叩かれた変わり身十分ですし、何よりも自分でレースを作れるのが強み。金杯に続いて重賞2勝目に王手をかけました。

○9 サンエイリシャール(牡、瀬戸幸一厩舎)は満を持して始動します。昨年はビギナーズカップ、若駒賞を連勝し、2歳戦線をリード。以降は本来のシャープさが影を潜めていましたが、冬期休養でリフレッシュ。反撃に意欲満々です。

▲4 メモリーダンス(牡、菅原勲厩舎)は馬券対象から外れたのが金杯4着のみ。相手なりに駆ける堅実さを身上とします。課題は詰めの甘さですが、テンコー・トレーニングセンターで鍛え直して帰郷。今季飛躍するか注目が集まります。

△7 キングジャガー(牡、板垣吉則厩舎)は初勝利まで7戦を要しましたが、アッサリ連勝。南関東へ移籍後も2戦2着から前回快勝。地力アップは誰の目にも明白です。激戦区で揉まれてきた経験が不気味です。

△3 コンバットパンチ(牡、三野宮通厩舎)は里帰り初戦の奥州弥生賞で3着。最後の伸びに光るものがありました。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→9・4・7・3 9・4→5(6点)
3連単(フォーメーション) 5・9→4・5・7・9→4・5・7・9(12点)

スプリングカップの出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬