レース展望・予想

底見せないジェミナ「春色特別」(笠松競馬)

2017/03/23

3月23日(木)の笠松競馬メイン第12レースは「春色特別」(C級12組(ロ)、笠松競馬場1400メートル)。

多くの馬にチャンスがある混戦だが、転入後の2戦とも連対キープする好素材、◎3 ジェミナ(牝4、加藤幸保厩舎)から狙いたい。中央では芝ばかり5戦使われたが、そのうち4レースをひとケタ着順でまとめてみせた好素材。C級クラスなら力上位の存在とも言える。5か月ぶり実戦でしかも初ダートだった転入初戦は追い込み届かず2着に終わったが、2走目の前走は中団から鋭く抜け出して初勝利を挙げた。勝ち時計こそ平凡だったが、センスに能力を感じさせる走りで、まだ底を見せていない未知の魅力に期待したい。

直線勝負に持ち込めば、○5 ベルラヴォーロ(牝4、加藤幸保厩舎)は互角。スタートに課題もあって不利な後方からの競馬を強いられるが、確実に伸びる差し脚は折り紙付き。事実、上がり3ハロン38秒台の速い脚をコンスタントにマークして見せる。フルゲートをうまくさばき切るかが、ポイントになりそうだ。

前走の勝ちっぷりがよく、走破タイムが安定する▲10 セルデューク(セン4、青木達彦厩舎)も有力なV候補。ハイペースの流れが奏功した前走だったが、善戦続きに惜別した決め脚のサエは光っていた。持ち時計上位の存在でもあり、勝ち負けに欠かせない1頭。

手ごろな相手との対戦、しかも成績を残す7ハロン戦への距離短縮を歓迎するのは△1 フジヤマコクリュウ(牡4、笹野博司厩舎)と、△7 フジノシラユキ(牝4、山中輝久厩舎)。前走の特別戦ではともに最後は失速したが積極的なレースで見せ場を作った。戦いやすい相手に変わり、変身があっても驚けない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔1・5・7・10(8点)
3連単(フォーメーション) 3→1・5・7・10→1・5・7・10 1・5・7・10→3→1・5・7・10(24点)

春色特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬