レース展望・予想

将来性抜群の好素材メモリーサクセス「うお座特別」(名古屋競馬)

2017/03/13

3月13日(月)の名古屋競馬メイン第10レースは「うお座特別」(B級1組、名古屋競馬場1800メートル)。

勝ち上がり組の好調馬対決のハイレベル戦。波乱要素も秘めているが、上昇一途の上り馬、◎3 メモリーサクセス(牝4、塚田隆男厩舎)に大きな魅力を感じる。昨秋、中央から転入後、8戦7勝、2着1回とパーフェクト連対中。負けた一戦もゴール前の首の上げ下げでのわずかアタマ差惜敗。まだ一度も底を見せておらず、力とセンスを兼ね備える将来性抜群の好素材だ。昇級初戦でいきなり2組に組み込まれた前走も中団から鮮やかに抜け出した3馬身差完勝で改めて力と勢いをアピール。さらにハードルが上がった初の1組特別で、初距離にもなるが、不安よりも当然、期待感が上回る。

中央戦歴で上回る○5 ドミナドール(セン4、角田輝也厩舎)が逆転をうかがう。中央で新馬勝ちした実力派で、中距離中心に使われ、1800メートル戦への対応力は高い。転入後の2勝はともに先制したレースで、2番手に控えた2走前は粘りひと息の3着に終わっている。同タイプは多いが、主導権が欲しいところだろう。

距離がカギになるのは▲4 イグナイト(牡5、角田輝也厩舎)。安定した先行力がセールスポイントだが1800メートル戦は初経験。前走から1ハロン距離が延長しても持ち前の先行力が発揮できるか。

相手強化でも堅実派の△6 エムティアポロン(牡4、宮本仁厩舎)は軽視できない。一般戦編入後の昨秋から9戦連続して馬券に貢献中。走破タイムは平凡でも相手なりに走れる強みを持つ。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔4・5・6(6点)
3連単(フォーメーション) 3→4・5・6→4・5・6 4・5・6→3→4・5・6(12点)

うお座特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬