レース展望・予想

【LOTO予想】3月2日発走より!(園田競馬)

2017/03/02

インコースの重たさは出てきているが、その幅も内ラチから1頭分程度で、そこまで脚質への影響は出ていないように感じる。ただ、本日の天気予報は雨。水を含みやすい現在の馬場だけに、一気に先行有利の状況へと変わる可能性は十分ありそうだ。

7レース〈巴戦〉[買い目 2 8 1]
ロードエフェクト...反応の遅い面は残すが、そんな走り振りでも同クラス水準以上の上がり時計は常にマークしており、前走も時計差無しの2着と大接戦。今回初距離戦も決め手の違いでアッサリ克服してきそうだ。
アマゾンダンス...前走は初距離戦に加えて、スタート出遅れて厳しい競馬になってしまっていた。今回の1230m戦は2走前のデビュー戦で圧勝した舞台。発馬さえ五分なら。
ハシノテンザンビ...やや他力本願な印象もあるが、末の切れ自体はメンバー随一。今回の最内枠を利して距離ロスなく運ぶことができれば、ここも出番が巡ってきそうだ。

8レース〈実力伯仲〉[買い目 1 3]
コスモブラッドレー...引っ掛かりやすい気性を考慮して前半から折り合い専念の形で進めると、却って伸び切れないような競馬になってしまう感じがする。理想は5走前のような前半から流して行く競馬。その当時と同じ鞍上・下原Jなら再現してくれそうだ。
スーサンブルース...ここ2走はあと一歩踏ん張れていないが、転入当初見られていたような逆手前で走ったりするような幼い面は完全に解消されている。ここも前半ペース次第。

9レース〈上位拮抗〉[買い目 10 9 1]
ジュメーリイ...昨年末に一瞬体調を崩したこともあったが、最近は調子も取り戻し、ここ2戦は連続2着といよいよ条件も煮詰まってきたように感じる。1230m戦は昨年6月以来だが、当時は現級よりも1つ上のB2戦で3着。今の条件ならチャンス十分だ。
クラウンドヘッド...勝った前走でも最後はソラを使っていたが、それだけまだ馬自身にも余裕があるように感じる。出脚の遅い先行馬だけに、今回の外枠も好材料。あとは集中力次第だろう。
カネトシフェイト...一瞬しか切れる脚が使えないタイプだけに、今回距離ロス無く立ち回りやすい最内枠が当たったことは好材料に感じる。捌き次第では突き抜けも十分。

10レース〈本命戦〉[買い目 3]
カツゲキキトキト...近5走で負けているのは交流グレード競走だが、その2走ともJRA強豪馬相手に掲示板はシッカリと確保している。昨年のNAR3歳最優秀牡馬で、名実ともに抜けた存在。地方馬同士のここでは負けられないところだ。

11レース〈主力互角〉[買い目 8 3]
イネディットタイド...前走は外枠を利して積極的に道中動いて行く形を取ったが、結果的にはこれが裏目に出てしまい直線失速。ただ、結果4着ながら勝ち馬とはコンマ1秒の僅差と負けて強と言える内容だった。今回は斤量も1キロ減、即行の巻き返しに期待だ。
メイショウレオネス...展開に注文の付くタイプだが、前走も不向きな流れに成りながら小差2着とあと一歩のところまでは来ていた。あと少し展開さえハマれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬