レース展望・予想

3歳重賞戦線のスタート!「土佐春花賞」(高知競馬)

2017/03/20

20日(祝・月)の高知競馬メイン第7レースは「第5回土佐春花賞」(3歳、高知競馬場1300メートル)。3歳重賞戦線の開幕です。今年もハイレベルなメンバーが揃いました。

◎6 フリビオン(牡、炭田健二厩舎)は昨年暮れの金の鞍賞を勝った2歳王者。その後は脚元の不安で休養に入り、今回は約3カ月の休み明けになりますが、このレースを目標に乗りこまれ、動ける態勢です。能力は一枚、抜けている存在。好レースが期待できます。

○10 パッパカ(牝、炭田健二厩舎)はスタートや揉まれ弱さに課題がありますが、前々走までの2連勝の内容からも能力は確かです。大外枠も味方になりそうです。

△8 メイソ(牡、細川忠義厩舎)は成長急。前走で連勝は止まりましたが、悪い内容ではありませんでした。どこからでも動ける脚質。上位に割って入る余地もあるでしょう。

×1 バーントシェンナ(牝、打越勇児厩舎)はスピード上位。休養が長引き、仕上がり途上の印象はありますが、行き切れれば粘り強いタイプ。スタートに注目です。

注5 コパノイワザール(牝、田中守厩舎)は勝ち星こそ少ないものの、安定した成績を残しています。赤岡修次騎手との初タッグで、どこまで戦えるかになりそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔10・8(4点)
3連単(フォーメーション) 6→10・8→10・8・1・5 10・8→6→10・8・1・5(12点)

土佐春花賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬