レース展望・予想

少頭数でも精鋭揃い!「篠山特別」(高知競馬)

2017/02/21

21日(火)の高知競馬メイン第11レースは「篠山特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。今開催も頭数は揃いませんでしたが、なかなか興味深い組み合わせになっています。決着が楽しみです。

◎6 シンボリマティス(牡5、打越勇児厩舎)は高知転入後、7戦5勝2着2回。最近は安定した走りに迫力が加わった印象があります。マイル戦の経験が少ない点は心配ですが、今の走りなら十分、突破が可能でしょう。

○7 オメガグランディス(牡6、雑賀正光厩舎)は気性面の難しさが解消されませんが、毎回、人気に推されているように、能力は確かな馬です。今回も圏内の存在には違いありません。

▲2 スカイオブメイ(セン5、宮川浩一厩舎)はスタートが安定し、取り口に隙がなくなってきた印象があります。距離延長にも対応できるだけに、チャンスは継続と言えるでしょう。

△3 アロマー(牝7、工藤真司厩舎)は確かな末脚が武器です。現状、展開の助けは必要になりますが、少しでも前が止まれば台頭する場面があっても驚けません。

×4 セイエスパーニャ(牝4、打越勇児厩舎)は前走の馬体増には好感が持てます。立ち直ってくれば、出世が可能な素質馬。馬体重をキープできていれば楽しみはあります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔7・2・3・4(8点)
3連単(フォーメーション) 6→7・2・3・4→7・2・3・4 7・2・3・4→6→7・2・3・4(24点)

篠山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬