レース展望・予想

軸馬不在の混戦ムード!!「妙見山特別」(高知競馬)

2017/01/08

8日(日)の高知競馬メイン第11レースは「妙見山特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前走で勝利を挙げている馬が不在という、選抜戦にしては珍しい組み合わせになっています。混戦を制するのはどの馬でしょうか。

◎7 エリモアラルマ(牡11、國澤輝幸厩舎)は馬体が絞れて良化ムード。最後は止まりましたが、前走も見せ場は十分にありました。実力、実績は確かな馬。折り合い、仕掛けのタイミングひとつでチャンスはありそうです。

○1 ドラマクイーン(牝5、雑賀正光厩舎)は高知転入後、5戦1勝。安定感に欠けていますが、唯一の勝ち星が今回と同じくマイル戦でした。大きく変わってくる可能性があります。

▲4 ウインアヴァンティ(牡5、松木啓助厩舎)は前走の初夢特別で入着。強いメンバー相手に善戦しました。こちらも距離延長は歓迎のタイプ。大差はないでしょう。

△5 ドリームセンス(牡6、川野勇馬厩舎)は折り合いがつけば必ずひと脚使ってくるタイプ。マイル戦も得意にしています。立ち回り次第では面白い存在です。

×6 ギガビーム(牡4、那俄性哲也厩舎)は転入3走目の前走で初の連対。なかなか粘り強い競馬を披露しました。前走の内容なら条件強化でも楽しみです。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 7・1・4・5・6(20点)
3連単(ボックス) 7・1・4・5・6(60点)

妙見山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬