レース展望・予想

スマートレジェンド巻き返すか「ガーネット特別」(水沢競馬)

2017/01/07

7日(土)水沢競馬メイン第9レースはA級二組「ガーネット特別」(水沢競馬場1600メートル)。

◎2 スマートレジェンド(牡5、小林俊彦厩舎)は前走6着。出遅れを喫し、流れに乗れなかったのが敗因でした。しかし、それ以前は毎回勝ち負け。特に前々走はシャークがマイペースの逃げに持ち込みましたが、メンバー最速の上がりを駆使して快勝しました。本質的にはコースが広い盛岡向きでしょうが、水沢も絶対能力でカバー。気配落ちもなく、巻き返しに期待します。

○5 スパンコール(牝6、瀬戸幸一厩舎)は今季4勝2着5回。シャープな末脚が冴え渡っています。A級昇格後は2戦連続3着止まりですが、持ちタイム上位。流れは落ち着きそうで展開的には微妙ですが、早めスパートを心がければ一気に突き抜けるシーンまで。

▲1 サンエイホープ(牡4、瀬戸幸一厩舎)はゲート難があるため再能力検査を課せられましたが、仕上がり上々。昨年、この時期に明け3歳重賞・金杯を制した実力馬。その片りんは岩手ダービー・ダイヤモンドカップ2着、不来方賞3着で証明しました。手薄なA級馬が相手ならアッサリまで十分。

△4 ノーノーイエース(牝4、小西重征厩舎)は北海道1勝、南関東2勝から転入。ハヤテスプリント2着など3歳重賞路線で入着を確保しました。その反面、詰めの甘さがつきまとい岩手未勝利ですが、今回は単騎逃げが打てるメンバー構成。展開を味方に上位を狙います。

△6 マツリダアンバター(牡5、平澤芳三厩舎)は不振が続きましたが、ようやく復調気配。一発があるかもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単 2→5・1・4・6 5・1・4→2(7点)
3連単(フォーメーション) 2・5→1・2・4・5→1・2・4・5・6(18点)

ガーネット特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬