レース展望・予想

【LOTO予想】1月9日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2017/01/09

5R有力馬が回避して⑤ジェイワンに勝機到来。8R再度積極策なら⑧マタキタヨの逆転が可能。9R一気の斤量増にもキッチリ対応してデキの良さを示した④ニシノキングがここは決める。11R絶好調②アサヒリュウセイが6連勝へ。

5R<中心不動>[買い目 5]
◎5、ジェイワン 近走はあと一歩勝ち切れないでいるが、この馬の力は出し切れている。前走、前々走の勝ち馬が抜けたここは順当に首位。

6R<差し要注>[買い目 6 2 10]
◎6、サクラダイチ 前走は終始トップを走っていたが、決め手に甘く5着と敗れた。登坂力はこの中でも上。ひと押し利けば首位可能。
○2、ハマツネ 近走は勝ち星こそないが、安定したレースぶりで内容は悪くない。前走くらい走れれば首位十分。
▲10、アースパワー 前走を勝って勢いに乗っている。相手は強化されるが、持ち前のスピードが生かせれば勝ち負けできる。

7R<先行警戒>[買い目 4 10 6]
◎4、ショウヘイ 近走は惜敗続きも、常に上位争いしているように安定感抜群。登坂力はこの中でも上位の存在。このメンバーなら前半で貯金ができるし、押し切れる。
○10、ホクショウユヅル 好調を維持。ハナに置かれる面があるだけに、流れが落ち着きそうなここは好都合。前々走の再現できれば。
▲6、スーパータイホウ 決め脚を持っていないだけに、前半でどれだけ詰められるかが勝負。この中なら上位争い必至。

8R<一騎打ち>[買い目 8 5]
◎8、マタキタヨ 前走は惜しくも2着と敗れたが、積極的な内容は勝ちに等しいもの。ここも先手を奪って押し切り狙う。
○5、スターダスト 前走は障害をトップ抜け、直線抜け出し快勝した。前走の勝ちっぷりは良かったし、今の充実ぶりなら連勝も。

9R<首位有望>[買い目 4 9]
◎4、ニシノキング 前走は225キロの斤量増加となったが、キッチリと障害をひと腰でまとめ僅差の2着と好内容。力はこの中なら抜けているし、首位有望となった。
○9、ツルマキイチバン 特別となった前走を障害ひと腰でまとめ、直線伸びてきて2着。今回は平場条件も、このメンバーなら展開は落ち着きそうだし、ハナに置かれるこの馬にとって好都合。ここも勝ち負けが期待できる。

10R<混戦模様>[買い目 1 8 5 4]
◎1、サカノテツワン 4戦連続2着と惜敗続きも、デキのいい証明。特別の荷物も不安はなく、ここも首位争い。
○8、ホクショウメジャー 登坂力上位。特別となる今回は持ち前の登坂力を存分に発揮できる場面。終い粘れれば逆転十分。
▲5、ファイトガール 障害力が持ち味。同型は揃うが、ここでも力はヒケを取らないし、押し切りのチャンスある。
△4、ホクショウディープ 昇級初戦の前走でも大きく離されることなく、自己の競馬をして差のない4着。決め手は上位の存在だし、若馬のスピード生かせれば勝ち負け可能。

11R<頭堅い>[買い目 2]
◎2、アサヒリュウセイ 昇級初戦の前走を快勝。5連勝中と勢いに乗っている。今回のメンバー相手でも力は一枚上。6連勝へ。

オッズパークLOTOで投票する


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬