レース展望・予想

【LOTO予想】1月24日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2017/01/24

 今回の対象レースは前半の2レースが少し混戦模様だが、後半3レースは比較的堅く収まりそう。前半を上手く乗り切れば的中は近い。

8レース<伏兵注意>[4 5 7]
◎ ウォーターサルーン...近走も安定した成績を残している。距離は不問だが気性的にこの距離の方が合っている印象。木村騎手はこの馬に初騎乗だが合っていそう。
○ ハギノレイラニ...堅実に自分の脚を出せる分、成績も安定している。多少展開の助けも要るが決めて勝負になれば一気に浮上してくるだろう。
▲ エイシンシエル...前走でこの距離に対応できることを証明。このクラスで力は上位だし、上手く流れに乗れれば勝ち切れるだろう。

9レース<波乱含み>[7 11 4]
◎ ルミナス...近走で崩れたのは先手を奪えなかった2走前だけ。同型馬との兼ね合いがカギになるが番手からでも競馬ができる。今度こそ決めたいところ。
○ エイシンミコノス...前走から間隔が開いているがシッカリと乗り込んでいるし動きも軽快。転入後この距離は2戦2勝。昇級戦でも能力は引けをとらない。
▲ メイショウムラサメ...昇級戦だった前走は3着とこのクラスで力上位を証明。スタートを決めて先行できれば前走以上のパフォーマンスが可能だ。

10レース<不動>[10]
◎ ハタノキセキ...前走は早め先頭から後続をグングン突き放し9馬身差の圧勝。能力的にはもっと上のクラスで活躍できる馬なのでここで立ち止まっているわけにはいかない。

11レース<上位拮抗>[6 1 2]
◎ ケッキセヨ...転入後2戦とも2着と惜しい競馬が続いている。前走も一旦先頭に立つなど内容的には良かった。力は上位なのでソロソロ決めたいところ。
○ デンコウチャレンジ...前走は少し脚を余してしまった感じで勿体無い競馬だった。最内枠からどう捌くかがカギになるが、スムーズなら突き抜けてもいいくらいの力がある。
▲ マイアリエス...オープンクラスでハナを切っていたくらいの馬なので今回の降級戦は楽に逃げることができそう。4角までマイペースで進めれば逃げ切りも。

12レース<平穏>[12 8]
◎ クラウンドヘッド...前走は逃げ切りを許してしまったが最後まで伸びてきた脚は良かった。一度使って雰囲気が良くなってきているし前進は必至だろう。
○ エイシンミント...転入後5戦連続で2着となかなか勝ち切れない競馬が続いている。あともうひと押しが利けば待望の初勝利が見えてくるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬