レース展望・予想

【LOTO予想】1月10日発走より!(笠松競馬)

2017/01/10

きょうは比較的しっかりした中心馬がいるレースもあるが、伯仲しているのが金沢からの馬が交じった8、9R。ここをよく吟味して臨みたい。

6レース〈中心不動〉[買い目 5 3 6]
◎5 ブルーガバナー   格付け後もそこそこまでだが、ここはいかにも相手に恵まれた。逃したくない一戦。
○3 スマートバーベナ  ここではもう一頭の4歳馬。◎は同厩舎だけにかわいがってくれるだろう。そのままも一考。
▲6 イザマイラン    4歳馬相手に善戦できている。◎は何ともならないほどではない。離されずついていって隙あらば。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 9 7 8]
◎9 ジョージフォンテン 相手弱化で時計的に優位になった。ここは○をマークして抜け出したい。
○7 ガルレディー    前走で素質の一端は見せてくれた。2走目、距離短縮で粘り込みたい。
▲8 ラブメデューサ   明けて8歳とは思えないほど元気だ。自力でとはいかないが、◎○が激しくやり合えば出番。

8レース〈主力互角〉[買い目 7 6 3 5]
◎7 ミズーリスカイ   中央500万から戻ってきて2、2、1着といいムードでこちらへ。100m程度の延長は問題なさそう。
○6 エリタージュゲラン 2走目で一変。ダートも問題ないことを示してくれた。波に乗ってきそうだ。
▲3 ゴールドバリオス  ピークは過ぎたかもしれないが、走れない状態ではなさそう。笠松の砂が合いそうなタイプ。発馬五分なら。
△5 チェダー      前走の止まり方が急だっただけに2走目でも再び1600mでどうかだが、顔ぶれは変わっている。警戒は必要か。

9レース〈惑星多彩〉[買い目 8 2 6 5]
◎8 アンティクイーン  道営の認定新馬で最後方からの差し切り勝ち。その後は相手も強かった。乗り込み豊富でいきなりか。
○2 テルルフォレスト  初戦の先着馬は10レースでも人気の馬で相手が悪かった。前走は5頭立てだが内容は悪くない。チャンスあり。
▲6 アルタイルキララ  前走のレベルは微妙だが、金沢1戦1勝でこちらへ。直前の気配は悪くなく、楽しみは持っていい。
△5 フクノバイオレット 前走は後方からでもしぶとく脚を伸ばしてきた。展開不問のタイプか。どんな形になってもそこそこには。

10レース〈勢い重視〉[買い目 8 7 1 5]
◎8 グレイトデピュティ 残暑の時季をソエで休養したが、明けて3走目からの強いこと強いこと。1組でも楽しみの方が勝る。
○7 ハリアー      遠征続き、芝2000m後の中4日であわやの3着は恐れ入る。間隔的に他馬が調整しにくいようなら勝機アップ!?
▲1 オパールノユメ   前走は普段よりイレ込みがきつかったとか。自分の走りができれば2走前をご覧の通り。評価は下げられない。
△5 ゴールドブレード  前々の競馬で安定した内容。条件は上がったが、極端に時計が速くならなければやれそうな雰囲気はある。

オッズパークLOTOで投票する


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬