レース展望・予想

マイル戦に8頭の精鋭が集結!「天狗高原特別」(高知競馬)

2017/01/18

18日(水)の高知競馬メイン第11レースは「天狗高原特別」(C1-1選抜、高知競馬場1600メートル)。このクラスの選抜戦も8頭立てと少頭数になりましたが、なかなかの好メンバーが揃った印象です。

◎3 サクラビクトワール(セン7、田中守厩舎)は前走、準重賞の初夢特別に挑戦し4着敗退。残念な結果でしたが、このクラスの選抜戦は2勝しているように、自己条件に戻れば見直しが急務です。キッチリと勝ち、軌道修正を図りたいところです。

○1 チョウサンペガサス(セン11、那俄性哲也厩舎)は距離延長に不安はありますが、前走が示す通り、地力は確かな馬です。気分良く行ければ楽しみです。

△6 ウッチースネール(牝5、大関吉明厩舎)は勝ち星にこそ恵まれていませんが、中身の濃いレースを続けています。うまくひと脚使える展開なら出番は見込めます。

×8 エポナジャスミン(牝4、田中譲二厩舎)は前走も掛かり気味の先行でしたが、それでも3着には踏ん張りました。距離延長に対応できるかどうかでしょう。

注5 ニシノデンジャラス(牡6、炭田健二厩舎)は入着止まりですが、順調に使い込める分、そろそろ上位争いへ絡みたいところ。力はある馬です。

<おすすめの買い目>
馬単 3→1・6・8・5(4点)
3連単(1軸流し) 3→1・6・8・5(12点)

天狗高原特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬