レース展望・予想

高知県知事賞2、3着馬の再戦!「国分川特別」(高知競馬)

2017/01/17

17日(火)の高知競馬メイン第11レースは「国分川特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。大晦日の高知県知事賞で好走した2頭が出走します。B級のレベルを超えた好レースを期待したいところです。

◎6 イッツガナハプン(牡8、田中守厩舎)は前走、高知県知事賞で2着。リワードレブロンには敗れましたが、地力の高さが伝わる走りを披露しました。一気の距離短縮になるとはいえ、自己条件なら圧倒的な支持を受けるでしょう。

○7 マンオブグァテマラ(牡6、松木啓助厩舎)は高知県知事賞で3着。イッツガナハプンとはコンマ3秒差の競馬でした。短距離戦では取りこぼすことも多々ある馬ですが、やはりこのあたりのクラスでは能力上位の存在と言えます。

△8 カラーレストパーズ(牡10、田中守厩舎)は近走、好走続き。調子の良さが伝わります。良績の多い大外枠スタートなら、今回も見せ場はあるでしょう。

×5 ドラマクイーン(牝5、雑賀正光厩舎)は前走、この条件で入着。展開の味方は必要になりますが、今回も大崩れはないはずです。

注3 フクノカシオペア(牝7、田中守厩舎)は今回も主導権が予想できます。距離短縮は好材料なだけに、ペース次第では残り目が期待できます。

<おすすめの買い目>
馬単 6→7 7→6(2点)
3連単(フォーメーション) 6→7→8・5・3 7→6→8・5・3(6点)

国分川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬