レース展望・予想

自在性増したダンスオーレ中心「射手座特別」(名古屋競馬)

2016/12/12

12月12日(月)の名古屋競馬メイン第11レースは「射手座特別」(B級1組、名古屋競馬場1400メートル)。

A級予備軍が集まったB級1組はみどころ多く、好バトルが期待できるが、中心は差す競馬もできるようになって、自在性が増してきた◎1 ダンスオーレ(牡4、川西毅厩舎)。以前は逃げ・先行が好走条件の1つだったが、2走前の1組では中団から差す味な競馬で2着をキープ。前走は手ごろな相手との出張戦だったとはいえ、好位確保から鮮やかに抜け出し、控える競馬で続けて結果を出して見せた。逃げ、先行タイプが多いメンバー構成のなか、柔軟さの術が備わってきたのはアドバンテージになる。

モロさは同居するが、前走4組のようにすんなり先行態勢に持ち込んだ時の○3 インシグニスブルー(牝4、角田輝也厩舎)の先行力と粘りに定評がある。同タイプの先行ライバルとの主導権争いがポイントになるが、先制しやすい3枠の優位性を生かしたい。

底力ある▲8 コハクフェアリー(牝6、錦見勇夫厩舎)も調子を上げてきた。B級へ降級した夏場当初は成績ひと息だったが、秋を迎えて、持ち前のしぶとさが復活してきている。外枠スタートだがうまく流れに乗れれば、もちろん勝ち負け可能。

最近2走は結果を出せないでいるが、地力ある△7 アベックモア(牝4、今津勝之厩舎)に、直線勝負に持ち込めば△6 ハシルセンセイ(牝6、井上正厩舎)の一撃も十分。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 1⇔3・6・7・8(8点)
3連単(フォーメーション) 1→3・6・7・8→3・6・7・8 3・6・7・8→1→3・6・7・8(24点)

射手座特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬