レース展望・予想

前開催の上位馬が勢揃い!「高知県山茶花特別」(高知競馬)

2016/12/10

10日(土)の高知競馬メイン第11レースは「高知県山茶花特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前開催のB-1選抜はスローペースの上り勝負になりましたが、果たして今回は? 勝ち馬は不在ですが、前開催の上位馬が揃っています。

◎5 セイマイスター(牡4、打越勇児厩舎)は前開催のB-1選抜の2着馬。勝ち馬が作り出したスローペースに苦しみながらも、際どい競馬に持ち込んだ内容は悪くないものでした。脚が溜まれば、強烈な決め手を発揮するタイプ。チャンス継続でしょう。

○6 サルバドールガロ(牡4、田中守厩舎)はマイル巧者。距離は違えど、前走の爆発力も見事でした。条件強化でも遜色はないところです。

▲8 ココイチバン(牡4、胡本友晴厩舎)は先行しての粘りが身上。前走もこの条件で3着と善戦しています。距離、展開は不問だけに、今回も上位争いには欠かせません。

△11 ハルノフェスタ(牝3、宮路洋一厩舎)は前走、3歳重賞で3着。馬体が減っている点は気がかりですが、強いメンバー相手に頑張っています。

×1 シェードカーテン(牡5、打越勇児厩舎)は既にこの条件を勝っている馬。距離延長はマイナスですが、気分良く運べれば差のない競馬が可能でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔6・8(4点)
3連単(フォーメーション) 5→6・8→6・8・11・1 6・8→5→6・8・11・1(12点)

高知県山茶花特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬