レース展望・予想

【LOTO予想】12月8日発走より!(園田競馬)

2016/12/08

先週から全体的に時計が出やすくなってきたが、インコースの重たさは相変わらず。今週月曜日には4コーナーからゴール前までの内側に砂が補充されており、馬場の乾きが進む木曜日辺りには一段と重たくなりそうな予感。本日も外差しに要注意だ。

8レース〈実力拮抗〉[買い目 1 2 9]
メイショウクノイチ...前走は2着馬の気難しさに助けられたような勝利ではあったが、同馬もまだ中間は軽め調整で、余裕残しの仕上げだった。その点を考慮すれば、今回叩き2走目の上積みはありそう。斤量1キロ増も突破の可能性十分。
ジュントップヒトミ...前走は相手関係に恵まれた感じだが、休み明けとあって馬体もかなり肥えていた。間隔を詰めて使う分で当日馬体減となっておれば、まだまだ内容も詰められそうだ。
エイシンシエル...抜け出しのタイミングでソラを使ってしまう面があり、前走もその分で捕まってしまった印象。ここも仕掛けどころひとつだろう。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 9 11]
ゼラルダ...転入後3戦の内容を見ると、タメてもスパッと切れるタイプではなさそうだし、そこから考えると、今回の展開が流れやすい1230m戦選択はプラスに傾きそうな予感。条件2走目で改めて見直したい。
セイシュプリーム...前走は前半から折り合いが付かず、道中も1コーナー入りから終始外を回る距離ロスもあった。道中の捌き次第ではまだ巻き返しのチャンスがありそうだ。

10レース〈混戦模様〉[買い目 2 1 10]
テイケイネクサス...B1昇級2走目の前走は好位から持ったままの手応えで進出し、直線も追いすがる後続勢をシッカリ振り切った。気ムラな部分がある同馬だが、近走はそんな面を見せておらず、特に1400m戦では安定性も高い。斤量1キロ増でも期待したい。
アダチヤマ...前走は前崩れの厳しい流れだったが、そのなかを好位から早めに動いていっての2着。勝ち馬と時計差無しだったことを考慮しても、負けて強しと言える競馬だった。時計の出やすい軽い馬場は得意としており、今の馬場状態もマッチしそうだ。
バトルランチャ...近走はどんな展開でも堅実に寄せてくるようにはなってきており、前走も4コーナーで進路が窮屈になった分で差し届かなかった印象。ここも展開ひとつだ。

11レース〈実力信頼〉[買い目 7]
ベルサリエーレ...2走前はブリンカー装着が裏目に出てしまい、スムーズに反応できていなかったが、外して臨んだ前走は好位3番手からメンバー最速の上がりでキッチリ勝利。休養明けだったことを考慮しても、着差以上の好内容と言えるだろう。今回は前回から斤量1キロ増も、57キロはJRA在籍に経験済み。連勝に期待したい。

12レース〈小波乱〉[買い目 4 1 11]
クインズカハ...JRA在籍時の成績はイマイチだが、道営移籍後からは3戦2勝2着1回。前走は道中馬群内で包まれ、3コーナー手前でも前が壁になり動くに動けない形になりながらも直線一気の差し切り勝ち。先行、差し自在に立ち回れる脚質も大きな武器になりそうだ。
クールマジョリック...馬体に痛みが見られていたために、前走から間隔が開いてしまったようだが、ここまでジックリ立て直した効果で先月の能力検査では上々の時計をマーク。JRA9月のスーパー未勝利戦2着の実績を考えても、いきなり上位争いしてきそうだ。
ストーミーストーム...転入初戦の前走はやや太め残りの馬体だったが、勝負どころでは一旦先頭に立つ見どころある競馬で4着。叩き2走目で馬体が絞れておれば粘り込みも。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬