レース展望・予想

クラス据え置きジョウショウキセキ連勝なるか「オッズパーク・GET@LOT杯」(園田競馬)

2016/12/21

21日(水)の園田競馬メイン第10レースに「オッズパーク・GET@LOT杯」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

夏場に調子を崩した◎1 ジョウショウキセキ(牡3、新子雅司厩舎)が本格化です。2年連続で100勝を突破した新子厩舎で、手綱は初の兵庫リーディングジョッキーがほぼ確定した下原理騎手の黄金コンビです。同馬は、JRAではラスト3走でダートに路線を変更しましたが結果が出ませんでした。今年3月から兵庫に転入。その初戦3歳C1を3、4番手から差し切って初勝利です。B級では2、2着後にサマーシーズンに入ってひと息の動きでした。古馬混合初戦の9月C1はゴール前で5頭が激しく争いました。結果はチェリートレジャーに半馬身差2着で残る3頭には先着しました。1番人気に支持されたC1の2走目はスタートひと息で中位から伸びず7着です。しかし、1番枠を引いた3走目に一変して巻き返し。4コーナーまで内々の好位を進んで直線を向いて外に持ち出すと一気の差し切りです。B2初戦は向正面から動いて3着です。そして、前走も向正面から勝負に出て3、4コーナーで2番手まで進出しました。直線に入って逃げていたメイショウサンゾウを捕まえ、追走してきたアフリカンハンターに2馬身半差を付ける完勝です。1番枠の今回は前述したC1の3走目を再現して連勝を狙います。

○7 ヴァルディスーザ(牡4、有馬澄男厩舎)が前走同様に主導権を奪います。2度目の騎乗になる乗替わった田中学騎手では7月のC2で逃げ切っています。

5カ月半ぶりの降級戦を叩いた▲5 クラウンシュバルツ(牡6、盛本信春厩舎)の変わり身必至です。JRAでは名古屋と笠松の交流戦で計2勝しています。転入後は未勝利ですが、6戦連続3着以内(2、3着各3回)でした。

7月以来☆8 エイシンシンタ(牡3、森澤友貴厩舎)が古馬混合2走目です。前走B1はテイケイネクサスの2着でした。好位をキープなら上位争いに加わります。△6 マサタケゴールド(牡5、土屋洋之厩舎)は2番手を追走しての折り合いがカギです。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 1・7・5・8・6(20点)
3連単(ボックス) 1・7・5・8(24点)

オッズパーク・GET@LOT杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬