レース展望・予想

条件変わらず、オレモスゴイが巻き返す「ピヤシリ特別」(ばんえい帯広競馬)

2016/11/26

11月26日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ピヤシリ特別」(B2級-1組)が行われます。

前開催の羊蹄山特別から1着キタノリュウキ、2着オレモスゴイ他3頭、重賞・クインカップからは4着レジーナ、6着サンノハヤヒメ他1頭、B3級-1組戦1着から昇級したナカゼンレディーの8頭立て(ヤマノホシはクインカップと羊蹄山特別の2走使い)。そのうちの5頭が羊蹄山特別組ですが、その1、2着のキタノリュウキとオレモスゴイ、クインカップ4着のレジーナの力が上位で三つ巴戦の様相です。

◎8 オレモスゴイ(牡7、槻舘重人厩舎)705キロを本命に推します。2か月半ぶりのレースとなった羊蹄山特別では、スタートから果敢に先行策をとり、障害もヤマノホシに続き2番手で切ると、直線では先頭も、ゴール直前で並んできたキタノリュウキと叩き合いの末に、0秒1の僅差差し切られて2着惜敗。今回はトップハンデですが、メンバーも大きくは変わらず条件的に一緒なら、休養明け叩き2戦目で巻き返します。

○5 キタノリュウキ(牡3、村上慎一厩舎)685キロが対抗です。ばんえい菊花賞ではツルイテンリュウの9秒8差の4着と健闘。前走の羊蹄山特別では逃げるヤマノホシ、オレモスゴイをゴール直前で一気に差し切った末脚の切れは、強いの一語。今季は前走1着で2勝目を挙げ、ようやく一時の不調から復調が見られる走りを披露しています。

▲6 レジーナ(牝4、久田守厩舎)675キロが3番手。今季は7勝を挙げている快速牝馬です。クインカップではアスリートの6秒2差の4着でしたが、レース内容は着順以上に見せ場たっぷりの走りでした。

<おすすめの買い目>
馬単 8→5・6・2(3点)
3連単(フォーメーション) 8→5→6・2(2点)

ピヤシリ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬