レース展望・予想

気配上昇コミュニティ「初冬特別」(水沢競馬)

2016/11/21

21日(月)水沢競馬メイン第10レースはA級一組「初冬特別」(水沢競馬場1800メートル)。

◎4 コミュニティ(牡6、櫻田康二厩舎)は今季初戦を快勝し、3戦目の重賞・あすなろ賞を快勝。上々の滑り出しでしたが、みちのく大賞典4着後、2カ月半リタイア。8月末に復帰を果たしましたが、本来の動きを取り戻せず3戦とも入着止まりでした。しかし、大好きな季節を迎えて気配アップ。水沢1800メートルも大歓迎とくれば好走条件がそろったと見ていいはず。今後、北上川大賞典、桐花賞とビッグレースが控え、白星を手にして弾みをつけたいところでしょう。

○1 ミラクルフラワー(牝4、村上実厩舎)は南関東から再転入後、4連勝の快進撃。岩手伝統のみちのく大賞典、牝馬・フェアリーカップと重賞2連勝を飾りました。ヴィーナススプリント2着後、ひと息入れた前走2着でしたが、叩かれて上昇ムード。流れが落ち着く1800メートル戦が合いますし、絶好の1枠を引き当て逆転首位まで十分。

▲2 スペクトル(牡4、櫻田康二厩舎)は約1年3カ月の長期休養から復帰。2戦とも8着でしたが、叩かれながら確実に良化。2、3歳時に重賞4勝したように実力一目。復活の雄たけびをあげるか注目です。

△7 メテオライト(セン7、小林俊彦厩舎)は前走しんがり負けを喫しましたが、太目がこたえた印象。転入後は未勝利ながら2着6回と安定度抜群。反撃に転じて不思議はありません。

△5 サプライズハッピー(牝3、櫻田康二厩舎)は不来方賞8着でしたが、久々の実戦ゆえ仕方なし。コース替わりで巻き返しを狙います。

<おすすめの買い目>
馬単 4→1・2・7・5 1・2→4(6点)
3連単(フォーメーション) 1・4→1・2・4→1・2・4・5・7(12点)

初冬特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬