レース展望・予想

人気に応えるかディアマルコ「土佐秋月賞」(高知競馬)

2016/11/20

20日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第5回土佐秋月賞」(3歳、高知競馬場1600メートル)。3歳重賞も最終戦を迎えます。最後を締めくくるに相応しい熱戦が期待できます。

◎3 ディアマルコ(牝、那俄性哲也厩舎)は高知優駿、黒潮菊花賞を勝った二冠馬。県外遠征でも結果を出すなど、一頭、飛び抜けた実績を残してきました。前走の西日本ダービーも高く評価できる2着。堂々、人気に応えてくれるでしょう。

○11 ナスノフラッシュ(牡、雑賀正光厩舎)は転入後、前走で初めて馬券圏外に沈みましたが、厳しい日程で少し疲れが残っていた印象がありました。3走前の黒潮菊花賞では操縦性の高さを見せつけての3着。一週、レースを空けた今回は本来の走りが見られそうです。

△9 ブラックビューティ(牡、炭田健二厩舎)はなかなか調子が戻りませんが、前走よりは順調のよう。元々は重賞勝ち馬だけに、ここで意地を見せて欲しいところです。

×1 ハルノフェスタ(牝、宮路洋一厩舎)は前走の園田遠征こそ6着でしたが、一連の3歳重賞では堅実な成績を残した馬です。地元に戻れば、大きく変わって驚けません。

注7 ロイヤルジレンマ(牡、松木啓助厩舎)は前々走の黒潮菊花賞で2着。人気はありませんでしたが、鞍上の好判断が光りました。当時の走りができれば侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単 3→11・9・1・7(4点)
3連単(1軸流し) 3→11・9・1・7(12点)

土佐秋月賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬