レース展望・予想

【LOTO予想】11月22日発走より!(園田競馬)

2016/11/22

 先週は比較的差しも決まったが、今週は前日当日と雨予報で傾向は大きく変わってきそう。久々に極端な先行有利の馬場となりそうで、差し馬は割り引いて考えるのも手。

 8R〈二強戦〉[3,7]
◎ パルクフェルメ
 移籍初戦は出遅れながら7馬身差、前走は斤量増に加え終始大外回りでも4馬身差を付けての圧勝。内容や時計面から昇級はまったく問題なく、ここも当然主役級。
○ ワキノアタリ
 兵庫デビューから無傷の3連勝。昇級相手強化で持ち時計自体は劣るものの、まだ流す余裕を見せているレース内容やオープン馬級の追い切り内容からもまだまだ伸び代があるはず。ペースの違いにさえ戸惑わなければここでも。

 9R〈混戦〉[5,4,8]
◎ メイショウボランチ
 一見すると他の有力馬に比べ時計で劣る印象だが、2走前2着時は大幅に時計が掛かる馬場だった。それを思えば今回の相手でも力的には五分以上。2ヵ月振りでも乗り込み量は十分だし、前走のような出遅れさえなければ好機。
○ メイショウサイジン
 前走はスタート直後に大きく滑った時点で万事休す。2走前は勝ち馬にこそ離されたものの自身は3着以下を突き放しており、発馬五分で流れに乗れさえすれば巻き返し可能。
▲ プロジェクション
 JRA実績や距離延長で案外だった前走内容からもやはりベストは短距離戦。テンのスピードはこのメンバーなら上位なだけに、当日先行有利の馬場なら出番があっていい。

 10R〈粒揃い〉[6,3]
◎ エタニティーワルツ
 前走スーパー未勝利戦3着をはじめダート6戦で入着4回とJRA実績は非常に優秀。右回りローカルの福島で差のない競馬をしていることに加え、父親は地方馬場が得意のパワー型ファスリエフ。移籍初戦とはいえ園田コースは最も力を発揮できる場となりそう。
○ エイシンチムニー
 元々のJRA実績比較ではやや劣る印象だが、前走が反応にモタつきながらもクビ差2着と本馬自身は完全にメドを付けた。取消明けでもすぐに乗り込みは開始できており、仕上がりも問題ない。

 11R〈伏兵注意〉[2,6,5]
◎ テイケイネクサス
 比較的先行勢が手薄なメンバー構成で馬場も先行有利に働くとなれば、ある程度前へ取り付ける馬を狙うのがベター。本馬はどちらかと言えば末脚を生かすタイプだが、今回のメンバーであれば2走前くらいのポジションは確保できるはず。前走は不向きな距離でも昇級戦2着。適距離変わりなら当然チャンス。
○ エンジェルミディ
 まだ現級で目立った結果は出ていないものの、前走は先行馬に厳しい流れながら上位とそう差のない入線。臨戦過程からもさらなる上積みが見込め、近走より展開利もあるとなれば一気の浮上があっても驚けない。
▲ アップセッター
 2走前は中団位置から善戦したものの、やはりベストは先行競馬。ここ最近に比べれば前へ行きやすいメンバー構成となっただけに、自分の形に持ち込めれば現級でも出番が望める。

 12R〈上位拮抗〉[5,1]
◎ ナリタボルト
 3~4走前の敗戦は馬場や位置取りに泣いたもので、自分の形に持ち込んだ前2走はいずれも強い内容で快勝。クラスが上がっても走りのパフォーマンスは上昇一途で、斤量増も大したハンデにはならないはず。
○ シュエット
 前走は外を回る競馬で凡走。重賞の菊水賞を制した時がインで脚を矯める競馬だったことからも、やはりロスなく運んでこそ力を発揮できるタイプ。絶好の最内枠なら巻き返しは必至。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬