レース展望・予想

ウインピアチェーレの7連勝濃厚「香美町松葉ガニ特別」(園田競馬)

2016/11/08

8日(火)の園田競馬メイン第10レースに「香美町松葉ガニ特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRAから転入3戦目から6連勝中◎2 ウインピアチェーレ(牡3、盛本信春厩舎)がクラス据え置きで連勝を伸ばしそうです。JRAでは7着が最高でしたが、園田転厩後は距離短縮にコース相性も合って8戦7勝、5着1回です。園田初戦の3歳C1は2着イルティモーネに大差(1秒7差)をつける圧勝でした。2走目は当然の1番人気でしたが、勝負の直線で前3頭が横一線の壁に阻まれ5着に敗れました。しかし、古馬混合になった転入3戦目(C2)から前走B1まで6連勝です。大外枠を引いた昇級初戦だった前走は逃げるミカルベウスの2番手を進みました。3コーナー手前で3番手ブリヤンが仕掛けてきたので下原理騎手の手がちょっと動きました。馬なりで先頭に立ち、直線ではブリヤンを引き離し2馬身差です。クラス据え置きで斤量は1キロ増ですが、メンバー的にも7連勝は濃厚です。

A1を2勝している叩き2走目○8 デンコウチャレンジ(牝7、尾林幸二厩舎)が相手筆頭です。JRAから転入後6連勝、兵庫クイーンカップ2着などの実績も残っています。前走は1番人気トウケイダンディの外半馬身を追走しました。直線で捕まえましたが、直後に内、外から強襲され、内ロマンシーズをハナ差抑えましたが、外キクノレヨンに半馬身差されました。今回は前述ウインピアチェーレをマーク策でゴール前で迫ります。

1400メートルに距離を戻した▲9 アサクサプライド(牡5、田村彰啓厩舎)が大外も味方して末脚を生かします。☆6 アップセッター(牡4、織田誠厩舎)が昇級3走目から田中学騎手に戻って5、4着と善戦しています。前走は前述ウインピアチェーレと約6馬身差でしたが、3着バトルランチャとはクビ差です。

JRA4勝馬△3 ワールンガ(牡6、有馬澄男厩舎)がB1まで降級なら先行力を発揮します。距離克服すればB1勝ちのある△1 ナリタマクリス(牡7、坂本和也厩舎)も連候補に加わります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔8・9・6(6点)
3連単(1軸流し) 2→8・9・6・3・1(20点)

香美町松葉ガニ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬