レース展望・予想

センゴクエースがスピードで押し切る「狩勝賞」(ばんえい帯広競馬)

2016/10/17

10月17日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「狩勝賞」(オープン)が行われます。

登録のあったフジダイビクトリー、オレノココロ、ニュータカラコマ、オイドンの有力馬4頭が出走を回避したために、6頭と淋しいオープン戦となりましたが、4歳センゴクエース対古馬の強豪の争いとなりそうです。

◎3 センゴクエース(牡4、槻舘重人厩舎)745キロを本命に推します。デビュー以来、初めて10着と惨敗した山鳩賞でしたが、その後暑い期間を休養して、リフレッシュされて挑んだ4歳重賞・銀河賞では2着キンメダルに5秒2差を付けて圧勝。やっぱり強いセンゴクエースを見せつけました。今回は古馬との対戦となりますが、当日の十勝地方は雨の予報。濡れた砂で時計勝負になった時には、スピードで勝る若馬センゴクエースの競馬になりそうです。

○1 セイコークイン(牝6、岡田定一厩舎)720キロが対抗です。超スピード競馬の稲妻賞は55秒9の好タイムで1着、岩見沢記念ではフジダイビクトリーの5着と健闘。オープン-1組では、クラスの壁に阻まれて好結果に繋がりませんが、このメンバーなら軽量を生かし、勝ち負けできる脚を持った快速牝馬です。

▲5 カイシンゲキ(牡5、槻舘重人厩舎)735キロが3番手。3走前の朱雀賞1着、2走前の岩見沢記念ではフジダイビクトリーの3着と健闘、前走の秋陽特別でもコウシュハウンカイに7秒6差の4着と、毎回メイチの勝負には好感が持てます。

<おすすめの買い目>
馬単 3→1・5・4(3点)
3連単(フォーメーション) 3→1→5・4(2点)

狩勝賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬