レース展望・予想

メイショウツチヤマ、カイロス注目の対戦!「オクトーバー特別」(高知競馬)

2016/10/16

16日(日)の高知競馬メイン第11レースは「オクトーバー特別」(A1、高知競馬場1400メートル)。重賞後の一戦ということもあり、やや小粒なメンバー構成になりましたが、それでも興味深い対戦が実現しました。今後の重賞戦線を占う意味でも見逃せません。

◎3 メイショウツチヤマ(牡9、松木啓助厩舎)は前回の珊瑚冠賞を直前になって出走取消。残念の一語でしたが、出走していれば間違いなく上位人気に推されていた実力馬です。まだ万全ではなさそうですが、夏場よりは体調も良化している印象。再スタートの一戦です。

○8 カイロス(牡6、那俄性哲也厩舎)は転入初戦の前走を勝利。約1年1カ月ぶりの実戦に加え、距離もマイル戦と厳しい条件が揃っていましたが、さすがの走りを披露しました。順調なら、今後の重賞戦線が楽しみな存在。レースぶりに注目です。

▲1 ペイシャクィーン(牝4、目迫大輔厩舎)は休み明けを叩かれながら上昇ムード。カイロスには敗れましたが、前走も好内容でした。今回もチャンスはあるはずです。

△7 モントランブラン(牝5、田中伸一厩舎)は順調に使い込めることで走りも良化の一途。距離短縮も味方になります。上位争いには欠かせなくなった印象です。

×5 リュウノボサツ(牝7、國澤輝幸厩舎)は前走、記者選抜戦とはいえ強い競馬を見せています。メンバー強化でも、展開次第ではワンチャンスあっても驚けません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔8・1・7(6点)
3連単(フォーメーション) 3→8・1・7→8・1・7・5 8・1・7→3→8・1・7・5(18点)

オクトーバー特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬