レース展望・予想

エーシンハダル軸に上位混戦「筆山特別」(高知競馬)

2016/10/15

15日(土)の高知競馬場メイン第11レースは「筆山特別」(B-1、高知競馬場1400メートル)。8頭立てと淋しい頭数になりましたが、上位は混戦ムードです。どのような決着になるでしょうか。

◎3 エーシンハダル(牡9、田中譲二厩舎)は前走、B2組を快勝。スローの流れの中、自ら早めに動いて後続を封じました。あっけない敗戦も目立つ馬ですが、前走の強さを見れば今回も期待したくなります。

○7 ニシノオウガイ(牡8、田中守厩舎)は息の長い末脚が武器。前走は落ち着いたペースになり、持ち味を発揮できなかった印象がありました。少しでも前が止まる流れになれば、巻き返していい力はあります。

▲5 スレドボ(牝4、打越勇児厩舎)は休み明け3戦目。まだ復調途上を思わせるレースぶりですが、本来は能力上位の存在です。好位キープなら前進があってもいいはずです。

△4 サニーゴールド(セン4、雑賀正光厩舎)は格上挑戦の形ですが、転入後の走りなら決定的な差は感じません。センスの良さで善戦以上も可能でしょう。

×2 トゥルエノ(牡4、國澤輝幸厩舎)は約2カ月ぶりの実戦。割引は必要になりますが、まだまだ底は見せてなかった馬です。出走してくれば楽しみです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔7・5・4・2(8点)
3連単(フォーメーション) 3→7・5・4・2→7・5・4・2 7・5・4・2→3→7・5・4・2(24点)

筆山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬