レース展望・予想

ショウナンバスター混戦断つか「コーシンカップ特別」(金沢競馬)

2016/10/09

10月9日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは、第10レースの「コーシンカップ特別」(A4組、金沢競馬場1700メートル)です。前回に引き続き同じ1700メートルで争われるA4組ですが、軽視できないメンバーばかりで非常に難解な一戦となりました。

復調の兆しが見えた◎8 ショウナンバスター(牡5、中川雅之厩舎)に期待したいです。昨年は夏場からブレークしてA2組を勝つまで成長しましたが、今年は開幕戦からスランプ続きで北海道へリフレッシュ放牧に出されました。復帰後も馬券絡みはありませんが、休み明け3走目となった前走はこの馬らしく中団から脚を伸ばして4着まで詰め寄ってきました。混戦メンバーの今回なら抜け出せるチャンスがありそうです。

○4 カワキタカスタマー(牡4、加藤和宏厩舎)は7月のA3組で9着に敗れるまで、転入から10戦連続で連対をキープしていました。初めてのA級挑戦となった前走は発馬ミスもあり、まだA級で通用しないと判断するのは早計です。外傷のために3カ月ほどレース間隔が空きましたが、久々でも追い切りの動きは悪くありませんでした。発馬を決めて先団に食い下がっていければ巻き返しがありそうです。

▲10 シレーナ(牝5、鋤田誠二厩舎)も9月に入ってのA4・B1特選で6着に敗れてしまい、転入から初めて3連対を外してしまいました。出走取消もあって今回は仕切り直しとなりますが、追い切りでは直線鋭く伸びていました。1700メートルでも好位キープして内を突いて上がっていければ際どい勝負に持ち込めそうです。

前回のA4組で2着に巻き返した△2 ティボリハーモニー(牝6、金田一昌厩舎)も涼しくなって持ち直してきています。 △5 シャトーブリアン(牝4、黒木豊厩舎)も4着続きですが、直線はしぶとく詰め寄っており、自信を取り戻しつつあります。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔4・10・2・5(8点)
3連単(フォーメーション) 8→4・10・2・5→4・10・2・5 4・10・2・5→8→4・10・2・5(24点)

コーシンカップ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬