レース展望・予想

準オープンなら力が違うマヤノクレド「はなのき特別」(名古屋競馬)

2016/10/06

10月6日(木)の名古屋競馬メイン第11レースは「はなのき特別」(A級2組、名古屋競馬場1800メートル)。

休養明け9か月ぶりの復帰戦になったが、準オープンなら◎5 マヤノクレド(牡8、川西毅厩舎)がプライドと意地の走りを見せつけるのではないか。豪華メンバーぞろいの昨年秋の東海菊花賞を一気の抜け出しで仕留め、大晦日の東海ゴールドカップで重賞連勝に成功。東海ナンバーワンの座まで、一気に上り詰めたマヤノクレド。脚元に元々、不安を抱えていたクレドだが、復帰予定の4月笠松・東海クラウンを出走取消しで見送り、ここまで復帰が延びてしまっていた。ブランク大きな復帰初戦。直前の追い切りでは好時計をマークし、コレと言った強敵不在の準オープンでもある。仕上がり途上でも、ワンクラス違う力の走りでリスタートを飾りそうだ。

相手一番は、前走2組で接戦の2着争いをしのいだ○2 ゴールドピューマ(牡6、山内和明厩舎)。オープンでは成績いまいちだが準オープンでは安定した成績を残す地力派だ。1800メートル以上の距離で連対実績はないが、自慢の堅実な差し脚を見せたい。

最近2走は大敗続きで結果の出ない▲7 ブライトシンプー(牡7、藤ケ崎一男厩舎)だがオープン特別も一因か。持ち前の堅実さが影を潜めている近況だが、長距離実績にたけ、しかも相手は軽くなった2組戦。素早い反撃があっていい。

ここ2走は不発続きだが、決め脚ある△8 エアマデレーン(牝6、今津勝之厩舎)に、距離延長は望むところの追い込み派△1 アルファメール(牡6、藤ケ崎一男厩舎)も連争いなら十分狙える。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 5⇔1・2・7・8(8点)
3連単(フォーメーション) 5→1・2・7・8→1・2・7・8 1・2・7・8→5→1・2・7・8(24点)

はなのき特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬