レース展望・予想

前開催の上位馬が勢ぞろい!「吉野川特別」(高知競馬)

2016/10/01

10月1日(土)の高知競馬メイン第11レースは「吉野川特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。前開催は上位3頭がタイム差なしの大接戦でした。その3頭を含めた上位5頭が揃い、今回も白熱した戦いが期待できそうです。

◎6 ココイチバン(牡4、胡本友晴厩舎)は前開催の覇者。厳しい戦いにはなりましたが、何とかアタマ差凌いで勝利をものにしました。高知転入後は5戦して全て連対。距離延長にはなりますが、今回も上位争いには欠かせない存在です。

○4 ハルノフェスタ(牝3、宮路洋一厩舎)はココイチバンにアタマ差及びませんでしたが、内容としては十分なものでした。陣営のコメントにもある通り、ゆったりと運べるマイル戦は好材料。逆転の目もありえます。

▲2 シェードカーテン(牡5、打越勇児厩舎)は休み明け3戦目。徐々に動きが良くなってきています。距離延長は割り引きですが、このメンバー相手でも力負けは感じません。

△5 カミノネガイ(牡8、國澤輝幸厩舎)は前走、ココイチバン、ハルノフェスタとタイム差なしの3着。好調ぶりが光ります。永森大智騎手騎乗も追い風になりそうです。

×3 ドリームセンス(牡5、川野勇馬厩舎)は掲示板を外さない安定感が魅力。ゲートの課題は残りますが、今回もまず大崩れはないでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔4・2・5(6点)
3連単(フォーメーション) 6→4・2・5→4・2・5・3 4・2・5→6→4・2・5・3(18点)

吉野川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬